週末のハッピー… | SONG-SHOPひろ~誰かが忘れずにいてくれるように

週末のハッピー…

っていうか、もう日曜日の朝なんですけど。(笑)

昨夜は「うたかたフォークライブ」が中止になったのですが、つかしんフォーク喫茶GAROには、いつもの仲間が集まって盛り上がった…ようです。(爆)


残念ながら行けなかったのです。



とはいえ、一つふたつハッピーがありましたよ。

そのうちの一つはライブのこと。

6月の12日に伊丹ALWAYSでブッキングライブをできることになりました。


対バンは2組

ひと組は、ロックバンド「逢マイミーマインズ」…どんなバンドなんでしょう?お初なんで、楽しみです。

もうひと組は「Beginners Luck!!」
…宝塚で活動していた頃からお付き合いいただいているユニットで、フルアコギターを超絶テクニックで弾かれる青木さんと、ヴォーカルのマコさんとのユニット。
ジャジーな曲を届けてくださいます。CDもリリースされてます。
ALWAYSに初登場です。


こんな二組に囲まれて、弾き語りのシンガー・ソング・オッサンがどう立ち向かう?




さて、今日はライブ観戦に行きます。

伊丹の荒牧バラ公園の近く、「オレンジローズカフェ」というお店で、「ハートフルライブ」があります。
16時半スタートですが、仲間が出演します。

ギターとキーボードのインストユニットROZZY…2人とも古いお付き合いですが、昨年の夏から会ってなくて、彼らも半年ぶりのライブだとのことで、楽しみです。

そして、何度となくご一緒してる山本商店さん…今日も息の合った楽しいブルースを聴かせてくれるでしょう。

このライブの主催者「donちゃん」こと永易さん…アコギインストなんですが、超絶テクニックで聴かせてくださいます。こちらも久しぶりに聴かせていただくので楽しみです。

他にも初めて聴かせていただく方もいらっしゃるので、楽しんできたいと思います。


そしてきっとハッピーな気持ちになって、「音楽は楽し」を再確認するのです。


Song is Love…