Good News、Bad News… | SONG-SHOPひろ~誰かが忘れずにいてくれるように

Good News、Bad News…

SONG-SHOPひろ~伝えたい想い-200905152245000.jpg
新型インフルエンザの感染は広がる一方で、マスク姿の人が圧倒的に多くなりました。

お友達の間にも、マスク着用が義務づけられた方が多いようです。

今日も自宅待機だった僕は、お昼前に近くのコインランドリーに行ったのですが、中学生らしき男の子たち6人が3台の自転車で車道の真ん中を走ってました。

しかもマスク着用はそのうち一人だけ…


最近数ヶ月、怒鳴ることを忘れてた僕ですが、思わず大声で叱り飛ばしてしまいました。


「どこ走っとんねん!さっさと家へ帰れ!」…


テレビのニュースでは、生徒の家を1件1件回ってる先生方の姿が報道されていました。



プロ野球は交流戦が始まりました。
我がタイガースは、9回に追いついて延長12回引き分け…

先発久保は最高のピッチングでした。
いつになったら勝ち星をつけてやるねん。ええ加減にしたらな…


元NHKアナウンサーの頼近美津子さんが亡くなられました。
近年、チャリティーコンサートなどの活動をされてたとのこと。
人のために頑張ってる方ほど、病魔に侵される…やるせないです。
ご冥福をお祈りします。


インフルエンザのために、僕の勤め先も自宅待機者が多く、勤務シフトも色々変更されてますが、明日は仕事にでます。

マスクをして、元気よく出かけようと思います。

写真は、先日の「うたかたフォークライブ」での我がユニット「季節*FU」のステージ…


みんなを元気にする歌が歌えたら、どんなに素晴らしいでしょう…


Song is Love…