こんにちは~!

今日もいい天気でございます爆  笑爆  笑アップアップ

 

 

お昼はポカポカしてますが、

でも、朝晩は冷え込んで

日に日にお布団から出にくい気温ですね滝汗

子どものように、毎日しばらくお布団の中でうだうだしてから、

ギリギリにうりぁ~~~~~笑い泣き笑い泣き笑い泣き!!!!って起きます笑い泣き

 

 

みなさんもそんな感じですか?笑笑

 

 

 

 

さて、昨日の続きなんですが、

↓↓↓

 

 

ちょに太郎を下した後、駐車場でナビをセットしたわけですよ。

 

というわけで、しゅっぱ~~~~~~つ!!!!

しようとしたら・・・

 

 

あれ?!

ナビが動いていない・・・・真顔

 

 

自宅から動いていない・・・・・滝汗滝汗滝汗滝汗

でも方向は車の方向にグルグルしている・・・・滝汗滝汗滝汗滝汗

 

 

え~~~~~~~ゲローゲローゲロー?!

壊れた?!

 

 

 

確かに数日前からナビ様不調ではありました。

でも、自宅と会社の往復なのであんまりナビ画面を見てなかったんですよね笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

でた~~~~~チーンチーンチーン

 

 

非常にあきらめの悪い私は、

そこから、ガソリンを満タンにしに行って、

しばらく車を走らせました真顔真顔真顔

 

 

広い駐車場があるスーパーに停まって、

スマホでナビの型式を検索して、取説読んで、

再起動とかアンテナ抜き差しとかいろいろ往生際悪く頑張ったんですが、

結局、ダメでした・・・・とほほ~笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

超方向音痴の私は、

ナビ無しで200km行くなんて考えられません笑い泣き笑い泣き

(昔はナビなんて無かったのにね笑 昔の旅のお供は、ズバリ!マップルでしょう!!!)

 

 

こりゃ~「行くな」ってことかもしれん!

 

 

なので、あきらめて

スーパーで焼き立てのパン買って

やけ食いしながら家に戻りました笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

戻る途中に、

あ~~~そういえば車が汚いから洗って行こう~と思い立ち、

また別のガソリンスタンドに寄って洗車リムジン後ろリムジン前リムジン後ろリムジン前リムジン後ろリムジン前

 

 

 

家はそこから近いので、家で仕上げ拭きをしました。

 

 

 

開き直って仕上げ拭きをしていたら、

車が汚いのがすご~~~く気になって、

せっかく洗車したのに、最初の水あかとりから始めてしまい、

せっせと2時間くらいかけて洗車しました真顔真顔真顔

洗車してたら、運転席側の前輪タイヤがすり減っているのが気になりました。

 

 

そこから!

 

そういえば!!!半年くらい前に、50年くらい母が使っていたオーブンが壊れて、

いつか買いに行こうと言ってたの行っていなかったことに気付きました。

(電子レンジは別にあるので特に困ってはいないけど、グラタンとかピザとかそういうものが恋しい季節になったため)

 

よし!オーブンレンジを買いに行こうニヤリニヤリニヤリ!!!!

↑↑↑

じっとしていない典型的なひと真顔

 

 

そうと決めたら、早速母に話をして、

ついてくるというので、一緒にヤマダ電機へレッツゴー。

 

 

母と2人で買い物なんて何年ぶりでしょうか?!

私が結婚してから行ってないし、

ちょに太郎が生まれてからはないので、

それこそ20年以上ぶりくらいかもしれません真顔真顔

 

 

一緒にヤマダ電機に行くときに、

案の定、行きなれている道でも方向がよく分からなくなって

壊れてるの忘れてナビをポチっとしました。

 

 

動いている・・・・真顔

 

普通にナビ動いている・・・真顔真顔真顔真顔

なんでや~~~~滝汗滝汗滝汗?!

 

 

 

なぜ動いているのか意味が分かりません。

でも、とりあえずヤマダ電機にはいくことができました。

 

 

そして、オーブンレンジをGETして

母とスーパーで大量に買い物までして帰りました。

 

 

家に帰ってまったりしていると、

ちょに太郎お迎えの時間になり、

綺麗になった車で迎えに行きました。

やっぱりナビ様は普通に動いていました真顔

 

 

 

 

次の日!

 

 

洗車している時に気になったタイヤのことを

同僚の車専門家に話したら、見てくれました。

 

 

「こりゃ、いかん!ツルツルやん!

危ないけんフロント2本早く変えたほうがいい!

他のタイヤもエアが入ってないし。オイル交換も最近してないやろ真顔

 

 

「は、はい。すみませんチーンチーンチーン

 

 

 

ちーんチーンチーンチーンチーン

やっぱり・・・・笑い泣き

 

 

 

早速、その日のうちに

タイヤ交換もしてもらって、エアも入れてもらいました。。。笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

ナビが普通に動いていたら、大分行ってタイヤパンクして

立ち往生していたかもしれません滝汗滝汗滝汗滝汗

 

 

もしかしたら、高速で事故っていたかもしれません滝汗滝汗滝汗

ひぃぃぃぃぃぃぃぃ~~~~~~~笑い泣き笑い泣き!!!!

 

 

 

神様、仏様、ご先祖様~~~~

分かりやすく私を止めてくれてありがとうございました笑い泣き笑い泣き笑い泣きお願いお願いお願い

 

 

大分に行けなかったことで、

ずっと気になっていたオーブンレンジもGETできたし、

母(→あんまり仲良くない)との時間も持てました。

↑きっと何回も夢に出てくるばあちゃんは気にしている。

 

車もきれいになったし、タイヤも新品になったし、

ナビも普通に動いています笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

なんか、狐につままれたような一日でした真顔真顔真顔

みなさんもこんな日ありますか?

 

 

 

 

さてと!それではまた!

今日も良い一日でありますように!!!!

 

 

愛してまーーーーーす爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑ラブラブラブラブラブラブアップアップアップ

 

 

 ↓↓↓最近またハマっているなめこ。

なめこは(^密^ (^密^ (^密^ (^密^)。