おはよぉございまーーーーーす爆笑爆笑爆笑アップアップアップ

さぁ、またまたやって来ました!月曜日!!!
がんばりましょうーー!!!



さてさて、竈門神社の続きです爆笑


↓↓↓
本殿の近くにある木はとても巨大。
すごく大地の力を感じる木です爆笑

↓↓↓
愛敬の岩
隣の岩まで目を瞑ったまま行けたら恋が叶うというやつです。誰かに助けて貰ったら、誰かに助けて貰って恋が叶うらしいですよニヤリ

↓↓↓
せっせと何回も通うちょに太郎ニヤリ
ちょに太郎は受験生だから、太宰府天満宮に行った方がいいのではないかと言ったら、受験は本人の努力次第だから2月くらいに行くそうです真顔
遅くない滝汗?!まぁ、いいけど真顔

↓↓↓
1番びっくりしたのはこれ。
病院の受付ではありませんよー滝汗
お守りとか御札とかを売っているところです。
新しく出来た建物の中にあります。
何もかもバエるように作ってあるようです滝汗
すごい!!!webもすごい!!!
竈門神社 お守り→見てみてください。

てるてる坊主のお守りは、盧舎那仏さんのブログを思い出しました爆笑

↓↓↓
竈門神社さんならでは?の絵馬用ペンびっくりびっくり
すごい!!お隣の人は、ガチ系の方で、iPad見ながら絵馬を書いてましたチューチュー

↓↓↓
すごい数の絵馬たち。みんな、絵も上手爆笑爆笑アップアップアップ!!!!ドキドキドキドキ


↓↓↓
お気に入りはこれ笑笑
すごい上手。私の推しの悲鳴嶼さんラブ
岩柱ステキードキドキドキドキドキドキ
ちなみにちょに太郎は鱗滝左近次さんです笑
じーちゃん好きなのだー

↓↓↓
お稲荷さんもありましたよー。
また来れない場所でもないのでしっかりお参りしてまいりましたニコニコ
でも、ここでも並んでいてあんまりゆっくりは出来なかったですけどね。

↓↓↓
大宰府の周辺地図です。
探索するところいっぱいですー。
ちなみに竈門神社は、右上の赤いところにあります。その下が太宰府天満宮です。

↓↓↓
竈門神社の後は、太宰府天満宮の隣にある九州国立博物館に行ってきましたニコニコ
今はコロナで大きなイベントはあってませんが、小さなイベントでも結構楽しめましたよ。

↓↓↓
今あってるのはこれ。
結構興味深く見ました。いちばん興味があったのは、棺の形。結構リアルに再現されてて面白かったです真顔

↓↓↓
ちょに太郎からねだられて買った土偶ガム。
あっという間にちょに太郎の口の中に入っていきました…真顔
土偶である必要があるのか疑問です真顔真顔真顔



竈門神社は、鬼滅の刃の聖地でしたおねがいおねがい
普段だったら神社に行かない人達も
楽しいのでぜひぜひ行っていただきたいです。


そこそこ密ですが、
ショッピングモールとかよりも密ではありませんし、緑たちに癒されますよーニコニコ



それではみなさん、
今日も良い一日をお過ごしください爆笑


愛してまーーーーす爆笑ラブラブラブラブラブラブドキドキドキドキドキドキアップアップアップ