おはようございまーす爆笑爆笑爆笑アップアップ



昨日は、
ついにと言うか、やはりと言うか
何かと理由をつけて
ちょに太郎が塾をサボりまして真顔



家で勉強するとか言うし、
私は腹が立ったのもあるので、
心を鎮めるのと清めるために、最初は糸島に行こうと思ったんですが、急に私の祖父の実家があった所を通りたくなり、佐賀県の脊振山に1人ドライブに行きました。



ずっと行きたかったのですが、
隣の県だし、コロナで行けなかったんですよね。



なんか解除されて直ぐに行くと
佐賀県の人が福岡ナンバーの車が来るの見たら嫌だろうなって。
コロナ連れてきたみたいな真顔


自粛警察も沢山いるだろうし笑笑



今回はガッツリ福岡県側から登って行きました。もちろん車で笑笑



雨はシトシト降ってます。
たまに土砂崩れとかで通行止めになるところなので用心して行きます。


↓↓↓車がすれ違えないような道をひたすら行きます爆笑でもね、緑が綺麗でしょ?
すごく空気が澄んでます。

↓↓↓山頂に近づくと霧?雲?がすごいです。
雨は小雨というかほとんど感じない程度になりました爆笑
ここの時点で、外に出るとウグイスがめっちゃ鳴いてました。あちこちで、ほーほけきょ!ほーほけきょ!けきょきょきょきょ!


山頂付近には自衛隊の駐屯基地みたいなのがあります。↓↓↓これは去年の正月に行った時に撮ってた写真です。門松と雪…真顔


ここの近くに駐車場があるので止めて歩いて山頂まで行きます。駐車場からは10分ほどで着きます。ウインク



近くに買い物に行くような半袖の格好で来てしまって、寒い…真顔

気温16℃
下界とは9度くらい違いました。



駐車場でもほーほけきょ。
↓↓↓ガサガサいってるのは風です。雷じゃないよ。


↓↓↓山頂の上宮です爆笑爆笑爆笑
こんな天気だから行きも帰りも誰も会いませんでした。景色と空気と山の神様独り占めでした爆笑爆笑


いやー、今ってウグイスの求愛シーズンびっくり
って言うくらい鳴いてましたよー。


脊振山の山頂にかなり長い間いました。
寒かったけど、お陰様でだいぶ清らかになって帰ることが出来ました爆笑



なんか最近、疲れてるし
胸がザワザワするんですよね。

不安?胸騒ぎ?


胸騒ぎを鎮める方法がないかなぁ滝汗




さぁ、それでは
みなさん、今日も元気にまいりましょう!

愛してまーーーーーす爆笑爆笑爆笑アップアップアップラブラブラブラブラブラブドキドキ