おはようございまーす爆笑

みなさん、元気ですかー?

私はありがたいことに元気です笑笑
な、な、なんと、
今日から私、久々の三連休です爆笑


わーいわーい爆笑うれしーラブアップアップ
さー、たくさん寝るぞービックリマークビックリマークビックリマーク笑笑
寝るの大事!

暇なのでブログも更新するぞー!笑笑


さぁ、今日も笑って免疫力を高めていきましょうウインク爆笑爆笑アップアップアップアップアップ



さて、突然ですが今朝の夢、
すごーく大きな大学にいる夢でした。


日本にある大学なのですが、
外国の人たちもものすごくたくさんいて、
朝食用のカフェテリアは広くて綺麗で明るくて無料で、
バッフェ形式の食べ放題ピザスイカコーヒー寿司カレー鍋にんじプリンチーズパンラブラブです。


私も食べて授業に行こうと思ったのですが、
プレートが一枚もなく
仕方なくでっかいメロンパンメロンパン一個だけ取って行きました笑笑
残念!!!!!


朝1コマ目の授業は、
すごい緑が綺麗な傾斜のある山のてっぺんの
お寺のすごく広い本堂の中でした。


なぜか私は会社の同僚と羽織袴びっくり
わっせわっせと山のありえない急斜面の坂道を登って授業に行ってます。
車すら登るのに往生してました。


登る途中で、外国人の女の人から
「どこに向かってるの?」と尋ねられ、
「山の頂上よ」って答えてました笑笑


この授業は、この大学で1番人気らしく
外国の人に人気のようです。
みんな羽織袴で坂道登ってます。


お寺の本堂は、ものすごく広く
バスケットコート6面くらいあるんじゃないかな?

最初は床にひいてある座布団の上に座っていたのですが、人気すぎて座布団が足りなくなり、
お布団引いてました笑笑


お布団のほうに移動しろと言われ、
座布団からお布団に立ち上がって行った瞬間に
お布団を引っ張られ、
ドスン!と尻餅つき、みんなから大爆笑されました笑い泣き笑い泣き笑い泣き


授業内容は、歴史の勉強のようで、
海を渡ったニコ=ソシルという人の話と、
(調べましたがもちろん実在してませんニヤリ)
昆虫を蝕む害虫?の話でした。


ニコ=ソシルと害虫がどう関係するのかは覚えてませんが、
その大量発生した害虫は、
虫の体液を吸うもので、吸われた昆虫は
干からびたようになるとのことでした。


私は、へぇーーーーびっくり
しきりに感心していました。


カマキリみたいな虫が大好物なんだろうなー
ほら、お腹がぷにぷにしてて
たくさん体液入ってそうな感じ。


と、考えていたら
頭にでっかいカマキリがとまっていて笑い泣き

頭に張り付いたカマキリを引っぺがして、
隣にいる外国人と
きっとこういう虫が好きなんだよニヤリ
外にカマキリ逃しに行っているときに
友達から早朝LINEが入り、
起きてしまいましたーニヤリ



意外と楽しい夢だった爆笑
夜の夢ばっかり見てる私にしては
珍しく朝の夢だったし。



なんか、コロナで世界中でリモート授業が
行われているじゃないですか?
だからこんな夢見たのかなニヤリ


そのうち、実際にその場所に
物理的に行かなくても、
言語とか関係なく、
世界中の色んな先生の色んな授業が受けられたり、研究が出来たりするようになるんだろうなーおねがい


今日見た夢で思ったけど、
自分のアバターで好きな格好して
クラウド上の大学行ったり、
友達になったりしたら楽しいよね。


っていうかもうありそう照れ


新しい世界が待ってますねー爆笑


↓今日のドラクエウォークのお花


花は癒される爆笑ガーベラガーベラガーベラガーベラ


あ、そうそう。
報告が一つ。

ロトは当たりませんでした笑い泣き
ウケる爆笑


またがんばろう爆笑
みんなにウーバーでお肉配れるように笑笑



びっくりびっくりびっくりびっくり!!!!!
これを書いてて思い出した!

この大学の夢の前に、
また蛇ヘビヘビヘビの夢を見たんだった!!!


今朝の蛇の夢は、
足元の紙の下に隠れてる蛇が
避けても避けても顔を出してきて
私を狙ってる感じえー


あんまりいい夢じゃないね。


今回の蛇は
ガラガラヘビみたいな茶色いヤツえー


敵やな。気をつけよえー



ということで、今日は福岡雨のようですが
↑布団の中で書いているので音だけ笑笑
みなさん、楽しく過ごしましょー爆笑

愛してまーーーすラブラブラブラブラブラブラブラブドキドキ