さっき他の人のブログを読んでて
あ、クリスマスかーおねがいって
気づいたとりんがでーす真顔


朝、7時前から部活に行ったちょに太郎が
まだ戻って来ませんびっくり
大丈夫なんでしょうか??
↑お昼過ぎに、練習でヘロヘロになって帰って来ました笑笑



さっきの続きを…



ということで、宝当神社に行ってまいりましたー爆笑





福岡市から唐津市に行く途中に、
虹の松原と言われる、唐津湾に沿って松の防風林があります爆笑


とてもとてもマイナスイオンたっぷりで
車で通るだけでも癒しです



しばらく行くと、唐津城が見えて来まーすおねがいおねがい
どどーん!!


でも、今回の目的は唐津城ではないので、
唐津城の駐車場に車だけ停めて、
すぐそばにある渡船場から船に乗りますウインク


そうなんです。
宝当神社は高島という島にあるのです。




船は定期便が1日に5本
高島(大人210円)に行ってますが、
待ち時間が長かったので、
行きは海上タクシーを利用しました爆笑


海上タクシーと言っても
他の参拝客と相乗りで、大人一人500円です。
↓七福神さんでーす爆笑



10分か15分、あっという間に着きます。

高島です↓↓

本当に小さな小さな島にあってびっくりしました。

だから、寶當神社(この漢字が本物)は
船降りたらすぐの場所にありますびっくり
↓↓↓↓


小さな島で、小さな神社なのに
宝当神社は、すごい人です!!びっくりびっくり


さすが!!!
TVでも何回も取り上げられただけあって
ご利益を求めて方々から来られてるんでしょうねー。

ま、私もそうですけどチュー



ガイドさんが付いて、
バス→船で来られていた方々もいらっしゃいましたよー。




写真がいっぱいになって来たので
また次に続きます爆笑



みんな愛してまーすラブラブラブ