サザンおいしい葡萄の旅名古屋1日目〜大須番外地 | Hello Again

Hello Again

 ~ ギターのある生活、音楽のある生活、映像のある生活、笑いのある生活、そして、ときめきのある生活 ~


6月13日(土)。
旅の途中で羅針盤キミに預けたら~♪
あっ、おはようございます。
曇り空から薄日が差し始め蒸し暑くなってきた。
賑わう東京駅。そして僕は名古屋に向けて出発。
待ちに待ったサザンの美味しい旅@名古屋の始まりだ。どんな楽しいことが僕を待ってるか。 

というつぶやきで始まったおいしい葡萄の旅。
葡萄だけでなく、色々グルメってきた。

美味しい葡萄の旅、
12時過ぎ、記念すべき第一食目。
名古屋と言えばやっぱりこれ。
ひつまぶし。
8年前に住んでた上前津で降りて大須うなぎの大松で。
ミニまぶし、これでなんとランチタイムは850円!夜だと1700円?う~、お値打ち。
初まぶし、うまかった。 
周りのお客さんは、エビフライ定食やら、唐揚げ定食やらを食べてる人が多かった。
地元の人達がランチタイムに利用する店なんだろうな。
日曜日だったらランチ無しみたい。

大松のミニまぶし
はっきり言って、うなぎは、ほんの少しだったかな(^^;;
{D8942C7E-32D0-4AA5-BEBD-BD4D84C86E70:01}


大須観音前のやっこと迷ったけど、決め手は値段。
ミニまぶし、大松は850円、
やっこは1700円でコスパで選択した次第です(^^;;

久しぶりに来た大須は、
唐揚げと、台湾かき氷と、ハトの観音様(笑)。

{BCED80FF-98E9-4B6E-8C75-AF8332FB026B:01}

{1137493B-A0FB-4701-B216-FC51A81F9F75:01}


第2食目は、練乳たっぷりの台湾かき氷をスルーして、
裏小路にあったかき氷屋川久で、
あま王をいただく。
天然氷を使用してるとか。
ちょうど中京テレビの前略、大徳さんって番組?の取材が。 

かき氷川久と矢場とん
{710E88B6-6E8F-421A-B586-A556B9D5E798:01}

{0C21B3D8-0ECB-4203-890D-93B0B86FEE34:01}

{77874A90-C15E-4001-9630-0ADDE914388C:01}


{1D352644-4EDE-47C8-9B2C-221DB7945376:01}

{79004FD3-AE92-4B3E-9B8B-25D5136DE457:01}



ここから徒歩5分のマンションに住んでた僕。
懐かしい矢場とん本店。
人が並んでる横をスルーして栄へ。
松坂屋でお弁当買って、
いざ~!名古屋ドーム!
第3食目は、松坂屋で買ったヘルシー幕の内弁当。
ドーム内写真禁止のため写真なし。

サザンのライブが終わり、ホテルへ戻ったのは23時だった。

ホテルは、
ホテルルートイン名古屋東別院。
駅から10分は歩いたかな。
一旦は、上前津駅前のローズコートホテルをおさえたんだけど、
朝食付きで同じ1泊7000だったので、
こっちに乗り換えたんだけど、失敗だったかなぁ。

でも、その朝食…。これが、
神戸大学の女子大生や
加藤学園のシャイニングスターチアガール?達で混雑するホテルの食事処。
エレベーターでもきちんと挨拶して礼儀正しい娘達。
えっ、全米のチアリーダー大会で2位の実力だったのね。

ピチピチの女子高生、女子大生に囲まれてのモーニングビュッフェ?
そんなこともあり、良しとしよう(笑)
{B627B622-4E1A-4546-9026-B6817E39B87C:01}

{35A5BAD8-DCD3-4523-984E-C4DA5939C904:01}

{05BC5B69-037A-40CF-97CB-830E1A9CA604:01}

朝8時半。
上前津のニッサンレンタカーで車を借りて、おいしい葡萄の旅2日目に続く。
おやっ?
運伝席に女性らしき姿が?(汗)