YouTube 動画アップしました | 狼の遠吠え

狼の遠吠え

長渕剛の大ファンです。
日々の思ったこと、出来事
たわいもないこと…
そして、ライブのセットリストなど
更新していきます。

よろしくお願いします♪

長渕剛の🆕アルバム『BLOOD』より

 

4曲アップしました!!

 

まだまだ荒削りだけど

歌い込んで何とかツアー初日の城ホールまでには

もう少し完成度を上げていきたいと思います!

 

 

ツアーの1曲目はこの曲かな?

『親知らず』、『お家へかえろう』みたいに

歌ってて、スカッとする内容の歌!

 

 

 

優しいラブソング💓

曲調が『傷ついた鳥』に似てるかな?

 

 

 

FaceTimeって何だ?ってググった人~~パー

アンドロイド派の人はわからないよ💦

そうです、僕もググりました(笑)

ipad持ってるけど、使ったことないから😅

 

 

 

アルバムの最後の曲は、名曲が多いです!

今回のアルバムでこの曲が一番好きかな♬

 

昔、リストカットばかりしてるある10代の子に
心配になって「何でそんなことするの?」って聞いたら
「温かい血が流れると、生きてることを実感できるから…」って言われて
ハッとしたことを思い出した。

死にたいから、リストカットしてるんだと思ってたら
流れる血を見ることで、「生」を実感して気持ちが落ち着くという
まさかの、自分が思っていたことと真逆の答えが返ってきた!
それは、僕の色んな価値観が変わった瞬間だった!

僕も「何で生まれてきたんだ?」
「何のために生きるんだ?」って10代の時、真剣に悩んだことがある。
その時、兄が聴いていた剛の歌に
「その答えは生きていく中で自分が見つけ出すものであって
はじめからあるもんじゃない」って教えられ
生きる希望をもらった。

【愛情】【生きること】そして、その裏側にある【死】
人生の全てが、体中を駆け巡る【BLOOD(血)】に繋がっている
この曲は、【血】という誰しもが持つものすごく身近でありながら

そんな壮大なテーマが隠されているんだなって感じた。

 

 

まだ、アルバムを聴いた事がない人は要checkビックリマーク

BLOOD