長渕剛の人気アルバムランキング | 狼の遠吠え

狼の遠吠え

長渕剛の大ファンです。
日々の思ったこと、出来事
たわいもないこと…
そして、ライブのセットリストなど
更新していきます。

よろしくお願いします♪

 

 

投票期間中は、とても1つに絞られねえやって投票しなかったけど…

改めて考えてみると、僕の中ではやっぱ『Captain of the Ship』CDだなあ

 

 


「なんでこの世に生まれてきたんだろう?」
「何のために生きるんだろう?」
「そもそも生きるってなんだろ?」
「死んだらどうなるんだろ?」って真剣に悩んでた時期に
初めて手にしたこのアルバムの楽曲たちがたくさんのヒントをくれた


僕の今の人生の価値観の基盤になってるアルバムであり
長渕剛によりはまっていくきっかけになったアルバム
このアルバムと出会ってなかったら今の僕はいないだろうね
もしかしたら、この世にもう存在してないかもしれない…

 

それくらい大切な大切な1枚

 

ま、でも

その時の気分で1番聴きたいアルバムって違うけどね(笑)

 

 

◆収録曲◆

1.人間になりてえ

2.泣くな、泣くな、そんな事で

3.ガンジス

4.純情地獄の青春は

5.明日の風に身をまかせ

6.RUN

7.12色のクレパス

8.結晶

9.Captain of the Ship

10.心配しないで

 

 

 

↓アルバム収録曲全部アップしてる馬鹿がいる(笑)