もうただただびっくりしました笑い泣き


指切って縫合して、

長男の事件の対応どうしようか悩んで

三男の保育園が決まって「わっほーいチュー」って

なったところへ

長男の小学校から電話…

事件の詳細か?今後の話か?ガーン

ドキドキしながら出ると相手は担任の先生ではなく

教頭先生…





教頭先生びっくりマークはてなマークガーン

「そこまで大変なことしたの長男魂が抜ける」と

ビクビクしていたら

「今少しお話して大丈夫ですか?ニコニコ

PTAの会長さんの方からお話があるそうなので

代わりますねおねがい



なんやPTAかあ、びっくりしたひらめき

…PTA?凝視ん?真顔


「代わりました、今年度から引き続き

次年度PTA会長の〇〇ですーニコニコ

「お世話になっておりますおねがい

「投票により次年度PTAの役員にですね、

今年度一年生からはsongさんが選ばれました照れ

つきましては2月末に役員互選会を行いますので

来校いただきますように

よろしくお願いいたします口笛






ん?真顔







なんですって?ガーン




その後何をお話ししたか覚えていないのですが

会長さんによると

「なんか声はハキハキしてて

はい、はい、ってちゃんと対応も返事も

キレイやったんやけど

中身が放心してるんがわかった爆笑」って

言われました笑い泣き


だってめっちゃテキトーな(失礼)

全校投票で

名簿からテキトーに(すみません)

名前を選び

それを2回繰り返して役員を選び出す

ほんとにテキトーな(ほんますみません)

投票なんです泣き笑い


テキトーに名前選ばれてしまったんですね笑い泣き

でもやるなら早い方がいいっていうし

良い機会かー口笛

割と早い段階からポジティブに捉えてますおねがい


互選会では

次男のことをすぐにカミングアウトして

「連れてきてもいいよーって

言ってもらえるイベント等でも

(意思疎通が難しい、

理解があまりない、

じっとできない等から)

連れて行くのが難しいこと」

「夫が土日休みというわけではないので

決まった日に〇〇できます!が無いこと」

「子供の1番上が来年度2年生、1番下が年少で

子供だけでのお留守番が難しいこと」など

伝えさせてもらって

役員として、1番「やるべきこと」

「出席しなければならないイベント」

「最初から最後までいなければならない」

ことが少ない役員にならせてもらいましたニコニコ

皆さんもお仕事、育児家事、あるのに

ほんま甘えて申し訳ないですが

物理的に難しいのでお願いしましたショボーン

勝手すぎるかな?不安ってドキドキしましたが

皆さん快く受け入れてくれはりました照れ

でもできることはする、

イベントも旦那の休みを合わせてなるべく顔を出す

行けた時は「全部やる」勢いで動いてます爆笑


役員会のときに毎回

「今日子供さんたち大丈夫なの?ニコニコ

聞いていただけるので

ほんまに心が楽になりますおねがい

ありがたいですニコニコ


PTAの担当?の教頭先生も

長男の発達がゆっくりなことや

次男のことを把握してくださってるので

心強いですニコニコ


1年間忙しくなるけど

長男がお世話になってる分、

恩返しがんばるぞー爆笑


しかしこうも立て続けに起きるか?って

びっくりしました笑い泣き


バタバタついでに

パートですが5月からの仕事も決まりました照れ

ガッツリ面接とかあってびっくりしましたびっくり

それもまた記録したいと思いますおねがい