ちょうど10日前

お友達のピアノの先生から

D級予選通過希望の中学2年生がいて…

とご連絡を頂き


急遽レッスン💪

当日までなんと10日間で5回🔥

ご本人の長所を生かして

予選通過のツボを押さえて😉

当日ギリギリまで細部をつめて

昨日念願の優秀賞受賞しました👏

おめでとうございます😆🎊


今年はアドバイスレッスン生徒さんも

大健闘です!!



やっと予選は全て終了して

今日から本選泣き笑い

準備不足の生徒さん多しアセアセ

でも予選後のレッスンでは

皆さん格段に音が良くなっている

フレーズ間の取り方に自信が持てている

なんだか良いことづくし🙌


やらないで後悔するより

やって学んだ方が必ず良いものルンルン



前置き長くなりましたが

先日合同レッスンの際に

生徒さんたちの会話で

ね~一緒にピアノ弾きたいよねー

連弾のこと?

そう

連弾楽しかったのに今年ないから…

じゃあ右手と左手一緒に弾いてみよっか

ケラケラ(笑い声ハート)


えっポーン

私は勝手にソロに集中した方が良いと

思い込んでいた😓

大人の思い込みに反省🙇‍♀️


生徒さんたちのご提案に驚いたけど

ほっこり(*´∀`)♪

来年1月の府中ステップでは

連弾のペアを組んでステージに上がろう✨



さて

毎日本番直前レッスンの真っ最中ですが

昨日は新しい年少さんの体験レッスン

そして即ご入会歩く

恥ずかしがり屋さんとお聞きしてましたが

しっかりメニューをこなせて

きっちりお片付けもできて💮

ご両親の素敵な教育方針に魅せられ

ビックなピアノ男子に育つ予感キメてる

こっそりワクワクしてますルンルン




さあ今週末は

鳥取県へアドバイザーお仕事✈️

そろそろ曲目勉強の準備しなければ😵💦

blogゆっくり書いてる場合でなかった😅

飛行機大好きなので

ちょっとした気分転換になるかな~

初めての鳥取県🐫




自宅3階の時計

な、なんと40.3度びっくり

3階練習室のピアノが熱くなって

慌てて換気💦






教室のお問い合わせはこちらから