7月は毎週本番続き!
予選本選課題曲の解釈は色々で
練習が面白い🎹
平日は朝からどの曲も弾きまくり💦
私が生徒さんより練習してるのかも😉

コンペ参加の生徒さん達へは
いかに課題曲に興味を持って貰えるか
興味を持つと自力でも工夫するから
無理なく上達する!
その上でこの味付けはどう?とご提案。
この一連の流れに持って行く事が
私のお仕事ニコニコ

なかなかエンジンかからない生徒さんも
やっとギリギリになって頑張ったり
一日でコロリと変わるから
今日はどんな調子かな?と
難しい時もあるけれど
やっぱり本気だと面白い虹


さて
7月初旬の予選から少しご紹介です!

いつも頑張っているMくん
それはそれは熱心にご協力下さるお母様と
バトル〰️💣️💥😅💦
当日はお父様に付き添いご協力頂きました
ローリー小フーガ
後藤ミカ夜の教室
もちろん予選優秀賞おめでとう🎉

みなさん我が子を思うお気持ち
本当に深いな~と思います
子供が一番褒めて欲しいのはご両親ラブ
合否よりもとっても上達したことを
ぜひ褒めて欲しいです!

そして
予選2回を別の曲でチャレンジした
小学4年生のTちゃん
クーラウソナチネ
三善晃小さな舟唄
2回目も予選優秀賞おめでとう🎊
全国大会を見据えての良い選択ですね❗

小学3年生のNちゃん
ローリー小フーガ
ショスタコーヴィチ楽しいおはなし
2回共に予選優秀賞おめでとう🎊
本人の感性にピッタリ合う曲で
とても自然でステキな仕上がりでした❗


中学1年生Mちゃん
バッハ平均律1-21プレリュード
プロコフィエフ夏の精
予選優秀賞おめでとう🎉
中学生は部活との両立が課題ですが
本番前1週間行きたい部活も休んで
挑みました💪

夏の精
なんてうっとりする曲でしょう
和声の変化にハッとさせられるわ~花束

お次は小学6年生Kちゃん
フルメンスケルツォ
古城のシチリアーノ
予選優秀賞おめでとう🎊
昨年はコンペ参加を見送り
一年間しっかり基礎力向上に全降り❗
今年はその成果を発揮して余裕の通過💯

動画添削のみの
アドバイスレッスン生徒さんたち
チマローザソナタ第8番
古城のシチリアーノ🎉
A.スカルラッティメヌエット
古城のシチリアーノ🎉
逆境も乗り越えておめでとうございます!

古城のシチリアーノ🏰
今回4名の方がチャレンジしてますが
歌い方はそれぞれで
個性を重視して興味深く弾いてます

中学2年生アドバイスレッスン
只今奮闘中👊
バッハフランス組曲第3番ジーグ
入野義朗四つの小曲より12の音で
センスよく弾きこなして
この機会に自分の殻を破って欲しい!!


そして
来週予選本選それそれ本番の生徒さんたち
この一番上達するゴールデン週間❗
ピアノに全集中してみよう📢


いつでも
生徒さんたちの
ピアノが特技になっていく様子は
キラキラ輝いていて
眩しいキラキラ




こちらはレッスン中

ピアノの下に潜ってみる歩く

未来のピアニスト

年少さんのYくん音符