お子様に

「特技はピアノ!」

言って欲しい保護者様へ



自然界の新芽もすくすく育つ夏☀️


目標を持って練習する生徒さんたち

すくすくメキメキと上達しています💪


只今教室では

夏のコンペ参加を応援しています!

理由はとてもシンプルで

目標を持った生徒さんは

もれなく超スピードで上達するからキラキラ


今、まさに

急成長する生徒さん達に

間近で携われて

毎日嬉しい気持ちです😊


予選も終わりに近づいて

やっぱり目標を持って取り組むことって

素晴らしいな~ルンルン

と噛み締めているところ


コンペは合否が付くので

ちょっぴりスリリングだけど💦

もしかして

だからみんなこんなに頑張るの?

それなら合否も悪くないわ!


と思うのですニコニコ



さて今年の予選は

初めて全員ソロでのエントリー❗

デュオは今年はお休み😌💤


6月初週から

小学4年生Cちゃん優秀賞🎊

バッハ小プレリュード

三善晃小さな舟唄

小学3年生Tちゃん優秀賞🎊

ローリー小フーガ

ショスタコーヴィチ楽しいおはなし

小学2年生Jちゃん優秀賞🎊

ドイツ民謡ぼだい樹

春畑セロリけむしのダンス


と好調にスタートを切りました👏


7月に入ってからも続々と続き

来週は予選と本選が被り🌀🌀

お一人お一人

しっかりサポート出来るように

只今脳ミソを整えてます泣き笑い



今朝は6:45~

本番直前レッスンスタート🔥

日頃から早起きの私には日常だけれど

生徒さん達きっと大変だろうな~



そして

今年は他のお教室に通う

アドバイスレッスン生徒さんも

小学4年生のTちゃん

予選2回通過おめでとう🎊

小学6年生IちゃんとSちゃん

無事にお二人予選通過

おめでとう🎊🎊

日頃習っている先生のご指導と

もちろんご本人の努力

ご家族様のご協力の賜物ですね!



先日は嬉しい講評用紙を頂きました💌

本番の度に審査員から頂く

生徒さんへのお手紙=講評用紙は

私へのメッセージでもあると捉えて

いつも何度も読み返しますが

その中に

「…良い先生に習ってますね…」と

書かれていて何だか嬉しい😊



そんな矢先

今夜は予期せぬ事態もガーン

実力が付いても少しの隙間から

まだまだ詰めが甘くて

通過出来なかったMちゃん

いつも頑張っているので尚更ですが

こんな経験も良い教訓にして

前に進んで行って欲しいです!


お母様から直後のご連絡で

「来週から心機一転頑張りたいと思います!次のレッスンまで練習する曲は…」

ともう次へ目が向いていらっしゃって

きっとMちゃん

これから大きく羽ばたくこと

確信しました🔥




今年も大忙しの夏

学び多い夏

(いつでも多いけど😂)


まだまだつづくウインク




頂いたお写真よりイエローハーツ




お問い合わせはこちらからどうぞ