イタリアの旅🇮🇹
後半は沢山の体験がありすぎて
blog投稿が追い付かず😅
ここからは回想録です✏️

ピサ大聖堂と
後方にピサの斜塔✨

近づくにつれ少し斜めに見えて




押さえて見た😂




大聖堂入り口近くには大学があり

平日の昼間フェンスに乗ったり

自由で開放的な雰囲気




ピサの斜塔頂上から



近くの小学生が写生に来ていた
僕たち写真撮っていいよ~と
駆け寄ってきたかわいい子たち😊


斜塔への階段
間近で観ると一段一段に装飾か彫られて
数百年かけて少しずつ完成させたそう
傾斜を修復しながら保っているのだとか

中に入るのには荷物検査もあった


迎え側の大聖堂

神秘的な空間



ゆっくり廻ったけど少し名残惜し
最後に正門を出る時の一枚

またいつか来たいわ✨


外のマクドナルド

世界遺産の周りで色彩が目立たないように

ロゴの色味を押さえてるんだそう



カフェもオシャレ☕😌✨