週末は北九州
第14回日本バッハコンクール予選
黒崎ひびしんホールにて審査へ

こちらのホールは
6月にコンペ審査でも来たホール


参加者の皆さま
幼児さんから一般の方まで
音楽へ真摯に向き合う姿勢
きっと
この日を目標に
ぐんぐん上達されたことでしょう!

努力賞も奨励賞も
全国大会へ進む優秀賞も
皆さまおめでとうございます🎊


今回講評では
良い箇所と一緒に
改善点を沢山書かせて頂きました
なぜなら
上達したくて参加されていらっしゃる
その気持ちが
犇々と伝わって来たので!

今回は部毎に講評と表彰式があり
参加者のお顔を一人ずつ見て
表彰状を手渡ししましたキラキラ

講評では
コンクールで審査員が見ているポイント
ここぞと言う時の心構えなど
少しお話させて頂きましたよ😄


前回の講評でiPadフル活用して
小節単位で講評をお書きしたら
とても詳しくて勉強になりましたと
わざわざHPからご連絡頂きましたおねがい

すぐに繋がりたい人と繋がれる
なんて便利な世の中~
と、今さらながら感心しきり!!

今回はもっと書きやすく工夫して
iPad最大限に利用して
バッハコン務めました✏️

少しでもお力になれたら嬉しいです飛び出すハート




控え室にてお弁当
九州では鶏のことを
「かしわ」というそうで指差し


スタバのドリップ
溢れそうに美味しい☕



審査を御一緒しました
後藤トモ子先生と岡部裕司先生
今回は審査員の中、最年少にも関わらず
私、審査員長を務めさせて頂きました
とは言え、、、
先生方々から心得など
色々教えて頂きました爆笑


いつも学ばせて頂き感謝しきり
これからがんばりますニコニコ



全て滞りなく終了して
スタッフ皆さまとの懇親会🍻
また素敵なお知り合いが増えて
嬉しい一日でした😊


そして週末審査中に
おめでたいLINEがいくつか🎊
東京で生徒さんたちブルコン予選
嬉しいご連絡多々頂きました😊

みんなファイナルも
頑張りましょう😄📢



🚅おまけ🚅

ソニック号博多行き




ホームで撮影してみた泣き笑い