重大事件発生‼️

⚠️コンクールエントリーにおいてのお話

先日日曜日の出来事

教室生徒さんの演奏を聴きに
コンペ会場へ行った私は
A1級で安定したとってもクリアな音で
弾いて見せてくれた教室生徒さんに
心の中でうんうんと余裕で
頷いていたニコニコ
※もちろん予選通過しました
🎊おめでとうございます🎊


J.C.Fバッハ/スワビア風
中務絵理香/たけとんぼ、とんでった


さあ再来週は教室にもう一人
同じ曲を弾く初参加の生徒さんも続こう!
と悠々ランチを頂きながら
スマホを視たら…

初生徒さん
エントリー曲目が違うポーン

かつてない大失態ガーン

⚠️曲目違いは失格です

食後のデザートは喉とおらずお預け汗
後で来たお友達先生が
いくら励ましてくれても泣


慌てて💦
曲目違いの生徒さんへ連絡すると
すぐに気持ち入れ替えたか
「了解しました」とのお返事が泣き笑い

事の重大さを考えるのは
私だけで良いか😂


今回気をつけて〆切前に確認したつもりが
こんな事もあるんだなー
コンクールエントリーされる方々
そして先生方々
皆さまお気をつけて
二重三重にご確認下さいね!!



そしてその後…
「今から○○練習を!」との指示にも
快く反応してくださり
翌日は急遽レッスン👍️

※○○練習とは…
教室独自の一曲を身体に染み着ける
初歩の方専用マル㊙️練習方法😎


どうか間に合いますように!🙏


こちらは合同レッスン前の様子爆笑
幼児さんの足台準備を
お手伝いする小学生たち😊
みんなで助け合って
それが「伝わる音」に反映されること
学んでいます


本番当日の最終確認をするデュオ
と、リラックスして聴く生徒たち😄
無事に予選通過おめでとう🎊



中学生デュオも頑張ってます🎶
予選通過おめでとう🎊



会場で演奏直後に📷️✨
お互い響き合いを聴く耳👂️
大切にしながら本選も楽しんで!



お教室の美人三姉妹音譜



我が子に楽しんで「特技はピアノ!」
と自信を持って欲しいと願う
保護者様からのご連絡を
いつでもお待ちしております