あいまいな風景

少し照れ笑い くすんだ空見上げた
あーあ そうか やっぱり 好きなんだ
言えなかった 気持ちが 言葉が
君の口から漏れて 思わず何度も確かめる
茜色の空に 返事を求められる
 こんな幸運 あっていいの 信じられる?
人生最高 暖かいようで 雨が降りそうで
雲の切れ間に柔らかい光愛しい胸の中
覗いたら 小さな私が 笑っていたよ

 ドキドキは続く 鏡を見て私は笑う
 嬉しいから 時々苦笑い
うっかり味見をしてアッチッチ
好きな風景 料理の品評会
家庭が広がる 幸せの風景
柔らかくって 強くなる 何故か涙が
ありえないような ありえる話
いつか子供にも
 重ねて 空からありがとう
空からありがとう。