僕はコーヒーを飲みます。

朝は一杯夜は2杯といつもインスタントだから、

 

なんだかすごーく粉っぽいです。

たまには豆から作ります、お湯を沸かしてコトコトと

 

そうすると家族が寄ってきて、私も飲みたいって言います。

 

ああそうだ、コーヒが好きだったのかと気づかされ、家族で団欒が始まります。

 

僕は変わらない日常が好きです。マイペースにのほほんと、

 

まだ知らない世界も好きだし、誰かの力になりたいとも思います。

 

コーヒーを飲んでいると、遠い世界近くの世界泣いている人笑っている人

 

想像することができます、ああそうだ近所のあの家まだ工事が終わってないとか

 

仕事場に嫌な人がいるとか

 

そうして家族と話していると、悩みなんて小さくなります。