【ヘルシオ奮闘記】スイートポテト | ムスコノメシロク

ムスコノメシロク

食わず嫌いだけと食べ盛りの息子のメシ記録

旬のサツマイモスイートポテトを作ろうと、ウォーターオーブン機能でほっこり焼いた後、、ひたすら裏ごしする、裏ごしする裏ごしする


そして、卵黄や砂糖などを混ぜ、再び焼き上げてスイートポテトの完成。


辛党の父「うーん、甘いな」

甘党の息子「甘さが足らない」

そして母「うん、おいしい!」


ということで、結論。

とてもおいしくできました。また作ろうっと。


ただ、お芋の種類のせいか、少しぼそぼそした感じになってしまったので、今度は裏ごしするのではなくフードプロセッサーで、ガーッとやっちゃった方がいいかなと思ってます。



クリックお願いします。
人気blogランキングへ



【さつまいもの中のさつまいも】紅あずま
¥2,260
南房総びわ問屋