本日はカレー | ムスコノメシロク

ムスコノメシロク

食わず嫌いだけと食べ盛りの息子のメシ記録

お盆のごちそうが終わって、今日あたりはカレーで行こうかと思っておられる方、いらっしゃいます? 母家はカレーです。
ホワイトカレーが手に入らなかったので、普通のカレー。


フツーに豚肉とタマネギ、にんじん、ジャガイモを炒め、お湯をくわえてぐつぐつ煮込んで、市販のカレールーを投入し、さあ、できあがり、じゃなくて、ここで一味加えます。

コーヒー、チョコレート、ヨーグルト、コンソメの素などなど入れることもありますが、夏場はこれトマトです。

よーく熟して真っ赤になったトマトを湯むきし、さいの目に切ってルーを入れる直前に投入。ちょっぴり煮込んでできあがり。
トマトは、四人前で小二個くらい。
トマト水煮缶でもできます。

ちょっとゴージャスな味になり、息子も、娘も、母も大好き。唯一、父だけは、ちょっと甘くなると嫌っていますが、多数決で今日はトマトカレーです。o(^▽^)o


しかし、昨日は食べすぎました。ダイエットが無になったかも……。



クリックお願いします。

人気blogランキングへ

人気ブログ検索 - ブログフリーク