風に吹かれて豆腐屋ジョニー | ムスコノメシロク

ムスコノメシロク

食わず嫌いだけと食べ盛りの息子のメシ記録

うわさ男前豆腐店 サーフボード型豆腐風に吹かれて豆腐屋ジョニー


四角いばかりの豆腐売り場で、場所をとって目立つ形にしてやろう、と思って作られたのだそう。


は、はじめて見たとき、豆腐だとは思わなかった。


とっても珍妙な形

前々から気になっていたものの、近所のスーパーで大々的に売り出されたのを機に購入。食べてみた。



うんまいビックリマーク≧(´▽`)≦



大豆の味甘みとともに口に広がる。ねっとりとした舌触りが快感

母、ハマる。



が。


父「変わった味の豆腐だな。いつもの豆腐がいい」

息子「なにこれ? 普通の豆腐がいいな」

娘「豆腐は嫌い。なんにしろ食べないわよ



(-""-;)



みんな、豆腐の味がわかんないやつらめ!


その昔、本の昔話で、豆腐酒を飲むという場面があって、あんな味の薄いものが酒のになるのかな? と子供心に思ってました。


でも、この「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」は充分、になるお味


今度、にして一杯やろ。(⌒¬⌒*)


母的には大プッシュ豆腐です。