待ちに待った再結成


アルバムHurtは、個人的な感想を言うと


the syrupという感じ


というか、かなりメロの立った楽曲が多くて


一般的に聴きやすいんとちゃうかな、、



さてライブのほうは


ツアーの一発目ってこともあって


ボーカルとかとちってたけど、全体的に熱いええライブやった



Syrup16g Hurtリリースツアー「再発」

2014.9.19 Fri.@名古屋ダイヤモンドホール


1. Share the light

2. 神のカルマ

3. Stop the brain

4. ゆびきりをしたのは

5. 君待ち

6. 生活

7. 哀しきShoegaze

8. 生きているよりマシさ

9. ex.人間

10. ニセモノ

11. ハピネス

12. 理想的なスピードで

13. 宇宙遊泳

14. 落墜

15. リアル


E1. イカれたHOLIDAYS

E2. イマジン

E3. 旅立ちの歌


E4. パープルムカデ

E5. coup d'Etat

E6. 空をなくす


しかし五十嵐さんギターうまなったよ、ほんま

今まで、ライブで明らかなミスが何か所か絶対あったから

今回みたいにソロも含めてなんとかミスなしで聴けると、ほんま新鮮

まあ、チューニングとか微妙なとこあったけど、、。

でもお客さんが若い人結構多くて、なんか意外

多分昔のSyrupのライブ生で観たことある人は少ないんやろな、




ライブはライティングがほんま素晴らしくて


シンプルでもここまでバンドの世界観だせるって凄い



なんにしても今後も長くバンド活動を続けてほしいもんです


どっちにしても五十嵐さん次第



キタダさんのベースはやっぱ安定してて


大樹さんのドラムは豪快で熱い


リズム隊は抜群の安定感やから、演奏としてはどうしてもギターがきになる



そもそもSyrup聴くのに演奏の事ガタガタ言うべきやないんかもやけど


五十嵐さんのボーカルが凄すぎるからこそ、やっぱショーとしてはね、、



次のライブを楽しみに待ちます