辰吉丈一郎さんが復帰戦を行うらしいです


ボクシングは昔から友達の影響で結構好きでした


特に好きだったのは

ストロー級のリカルド・ロペスですね


とにかくケタ違いに強かったのを覚えてます


特にパンチ力は、ストロー級のレベルじゃなかったですね


対戦相手があまりにかわいそうでした


他にも、フリオ・セサール・チャベスとか半端なかったですね


こうした海外の名だたるチャンプと比べると、

どうしても日本人のボクサーは見劣りしてしまうのですが


辰吉のボクシングは、何か世界レベルのボクシングを期待させる、何かを感じて


いつもテレビにかじり付いていたのを思い出します


勝つだけじゃなく、魅せて勝つことが出来るボクサーが日本人にもいるんだと…


残念ながら、まだその作品は見れていませんが


各試合の随所で垣間見える、コンビネーションとかがそのセンスを感じますよね


もちろん今また復帰することにはいろんな意見があるかと思いますが


一ファンとして、頑張ってほしいです