東原さんのブログ更新が4月頭で止まり


井上康生の選手生活の終焉とともに、ブログが再開されました


残念でしたね…


井上さんは誰からも愛されるキャラクターですよね


しかし本当にスポーツの世界は厳しいです


石井選手も棟田選手も頑張りましたね


石井選手の試合ぶりに色々と意見が出ているようですが

勝ちたくて必死な気持ちはみんな同じなんだと思います


ただ、柔道に関していうと

世界大会での他国の選手の戦いぶりに、

日本の正々堂々武道の精神に反すると、国内でアレコレいっていたさなか
やはり、国内大会ではすっきりした試合を見たかった、ということなんでしょう


ま、正直どちらの気持ちもわかります


東原さんのブログにもいろんな書き込みがあり、

中断することも苦渋の選択だったのでしょうね


ただ芸能人であっても、僕らみたいな一般人であっても、

なんのフィルターを通すことなく直接自分の意見を発信できるというのは

素晴らしいツールだなぁと思います


再開してからのブログで

東原さんのお父さんと康生さんとの試合後のやりとりなんかを読むと

あらためてそう感じます

東原さん、これからも楽しいブログ待ってます

そして、康生さんと一緒にガンバレ(^-^)/~~