松村工芸内見会へ行って来ました♪ | ~ソンエレーヴ~ 

~ソンエレーヴ~ 

プリザーブドフラワーとカルトナージュの教室、販売をしています。

もう1ヶ月も前ですが・・・松村工芸の内見会へ行ってきました。


今回は皆さん予定が合わずで、リナ先生と2人きりでのお出かけとなりました顔

先生と2人って実は初めてでした。

みんなでワイワイもとっても楽しいですが、2人というのもじっくりお話ができて楽しいですね♪


松村工芸さんは資材関係の問屋さんです。

なので内見会にはたくさんのメーカーさんが出展していました。

初めて行くので私は見ごたえ充分で大興奮でしたが、以前より出展数が減っているとのことでした。


入り口には新商品のオアシスがにゃご

見せる感じで使うようですが、なかなか激しいです!
sonetreve~ソンエレーヴ~ プリザーブドフラワー横浜磯子教室


他にも可愛い器や資材が沢山あって、あれこれ作ってみたくなりますねniyari*

先生のアレンジメントの構想なども聞けて大変勉強になりました。


見るだけではなく、ちょっとしたワークショップも開催されていました☆

ナイスなタイミングで通りかかってリストレットレッスンに参加することができました。

簡単にリストレットを作れるパーツの使い方レッスンだったのですが、本当に簡単で、使いやすそうでしたcongratulations!

慌ててリボンを短くしすぎて手首に入らないと思っていましたが、家で思い切って付けてみたらぴったりサイズ。

けっこう小さめにしないと、使うリボンによってはぐるぐる回ってしまうかも・・・
sonetreve~ソンエレーヴ~ プリザーブドフラワー横浜磯子教室


展示会ですのでただ置いてあるだけではなく、アレンジされた状態で展示してあるものも多く、直接使い方などのお話も聞けたりして、大変参考になりました。

お店でただ陳列されていたりカタログで見たりするだけでは中々思いつかないようなことって沢山ありますね!


連れて行って下さってありがとうございました♪