80年代に普及が始まった“携帯電話”。現在は、あの頃からは想像もできないほど“薄くて軽くてコンパクト”になり、機能も充実しているが、当時の携帯電話をモチーフにしたユニークなアイテムが8月上旬に発売される。キューブの「80’s PHONE CASE」(1995円・iPhone4/3GS対応)だ。
これは、80年代にヤングエグゼクティブがこぞって使っていた(?)、当時の携帯電話にそっくりなiPhoneケース。本体サイズは、180×68×35mmと“ムダにデカイ”のが特徴で、立て置き・横置き兼用のiPhoneスタンドとして利用することも可能。同社の営業担当者が海外で販売されているのを見付け、「これは時代に逆行していて面白い!」と、日本での発売を決めたという。

こんな風に持ち歩けばたちまち注目の的に!?
続きはこちらで
80年代の携帯電話が復活!?ムダにデカイiPhoneケース
2011年8月3日 東京ウォーカー
http://news.walkerplus.com/2011/0803/18/
にほんブログ村
