COCO’S  PARTY 新春スペシャル~2019年もよろしくね~

【開催日】2019年1月5日 昼の部

【場所】驢馬駱駝

【時間】13時00分~15時00分

【出演】菅沼久義・野島健児・米内佑希(敬称略)

【席の場所】4列目右側 (キャパ100人)

~オープニング~

野島さん・菅沼さん登場。

二人の立ち位置を相談する2人。

初めからのグダグダっぷりが最高でした!

 

す:新年初笑いしてもらってね!

の:もうちょっとさっき、、、薄笑いされましたね

す:お正月何見ましたか??相棒ってやってたっけ??

の:まだ録画して見てないから!!犯人言わないで!!!

 

二人の正月の過ごし方が垣間見えて和みました照れ

ゲストの存在に気が付く二人。

よ:すぐに呼ぶって言われてたのに!外で待ってて

全然呼ばれない~!!

す:すぐ喋っちゃうの~!

 

~米内くんの恋人選手権~

野島さんとすがぽんが自分と付き合う時のメリットをプレゼンし、

米内くんの恋人に立候補。どちらがグッときたか選んで貰う企画。

 

☆付き合ったら何して過ごす?

す:僕と付き合うとインドアなので、おうちで一緒にデートになります。ゲームしたり、映画みたり、音楽聞いたり。

お酒は苦手なので、自由が丘に行ってケーキ食べたりかな~!

 

の:声優になって23年目。先日兄が(青二)入りまして(笑)

趣味が魚をさばくこと!先日も石巻から死にたての魚をさばきました!

す:バカみたいに魚届いたんでしょう??

の:20匹くらいさばいて。太刀魚食べました。

クリスマスにも近所のおじさんから死にたての鹿の足をさばいて欲しいって頼まれました!

僕と付き合うと、美味しいものが食べられます!

 

☆米内くんにプレゼントしたいもの?

す:自分が好きな漫画!

の:時間だったり、空間だったり。ドライブしたりとか行きたい場所に一緒に行く!

よ:いったことない場所だったらどこでも行きたいです!国内でも海外でも!

の:江戸川区とか、北区とか?

す:そこに住んでる人に失礼ですよ~

の:だってスタジオとかないから行ったことないんだもん!

 

☆自分の褒められるところ

の:蕎麦うち!今まで手を出しちゃいけないって思ってたんだけどとうとう年末にやってしまいました。

す:何蕎麦??

の:にはちそば!

す:ふつーの蕎麦だね。漬物もつけるんですよね?

の:漬物はやんないですね。味噌は作った!

 

す:素直!嘘がつけない!

の:だってジャンプ買ってないのかよー!ってお母さんに怒ってたもんね!

す:高校生の時ですよー

の:すごい努力家なんですよ。前筋トレしないの?って言ったら2時間毎日筋トレしてるって。

す:それやってなんとか今生活出来てます。

 

☆米内くんに着て欲しいもの

す:スーツ!普段はちなみにどんなの着てるの?

よ:ジーパンとか、今日もジーパンですが、外着用のおしゃれな奴です。

の:可愛い系だよね。

よ:ゆるっとしてる(くるっとターン)

 

の:俺は米内くんに和服着て欲しい。

よ:背低いし、日本人の体形だから確かに似合うと思う。

の:僕も袴何本か持ってて、家でたまに着てる。

す:家で???

よ:自分で着られるんですか!?

の:うん。だってたまに着ないと、着方忘れちゃうんだもん・・・

 

☆歌でアピール

野島さん→I LOVE YOU

すがぽん→星野源 恋

 

~後輩に相談してみよう~

☆野島さん悩み

バナナフィッシュが終わって、ゆうまたそロス!

ラインしってるんだけど、あけましておめでとう!とか送りたいなーって思って

でも喪中だったらどうしよう!??ってなってまだ送れてない。。。

今度遊ぼうって伝えたいんだけどどうしよう。

よ:言葉で伝えると、先輩からだってなって

恐縮しちゃうから、動画で伝えましょう!今送りましょう!!

 

の・す:今!?

会場で動画を撮ることに。すがぽんも映る(笑)

米内くん撮影。→送信。

動画撮ってるわちゃわちゃ感が堪らなかった~ドキドキ

早く野島さんに返信して!って気分になりましたニコニコ

の:送信しました。イベント中に返信くるといいなぁ~!

よ:先輩からのライン既読スルーして内田こういうところがダメなんだよなーあせる

野島さんのやりとりライン見ちゃう米内くん(笑)

 

☆菅沼さん悩み

40代をどうやって乗り切るか。

よ:ルーティンを続けていく!

す:青二に自分はこれをやりたい!とわがままになっても

良いですか?定期的に朗読会やりたい!

の:年齢をできない理由にするのはやめようって思って

40過ぎてからプールに通ってます。前は水が怖かったけど

やってみたら楽しかった。

カーネルサンダーがケンタッキー売り始めたのも65歳になってからですから。

す:年取ると新しいこと始めるの怖くなる。

 

~最近の仕事について~

す:のじさん星野源のラジオ聞いてると、CM読んでますよね。

の:公営レースとかね。日本放送の週5~6本CM読んでる。

す:僕はNHKボイスオーバーとか教材の仕事やった。

の:毎日違う仕事ありますよ!

す:逆にアニメとか花形で少ない。

 

新年からCOCOの二人の話や歌が沢山聞けて幸せでした!

いつも野島さんのイベントは、アットホームで笑顔沢山貰えて大好きです!

素敵な時間でした爆  笑