スタンプラリー堅田 | とっとこ!だいありー

8/5(月)   今日は堅田へスタンプラリー。

少し出遅れで、車でピエリ守山まで行って、スタート11:50。

一番暑い時間にお外。

最初はトコトコ走ったけど、1キロくらい走っただけ。あとは歩きでした。

びわ湖大橋を渡って、浮御堂まで。

木の灯台があった。何度か浮御堂あたりをウロウロしているけど、初めて。

行く度に新しい発見がある。

米プラザに寄ったら、お弁当たちは売り切れ。

お高い近江牛丼しか残ってなかった。

シャインマスカットとバニラのソフトクリームのみ食べた🍦

エアコンの効いた建物の中で休憩。

びわ湖大橋は陰がない。

ピエリ守山を前にして、暑かったけど、来たついでになぎさ公園のひまわり畑も見に行った。

丁度見頃だった🌻🌻

距離は11.47キロ。

家を出る時は、水春のお風呂に入って帰ろうと思っていたけど、お風呂に入ったら、クタクタになりそうだったので、汚いまま帰宅し、直ぐにお風呂を汲んで家風呂。

スッキリ‼️

今日も自己満足💕