豊中市の小学校、学級閉鎖ではなく学級休業。 | 南桜塚ピアジャム音楽教室(豊中 曽根 岡町 南桜塚 長興寺)まりせんせより。(旧タイトル、公園の上のピアノ教室)

南桜塚ピアジャム音楽教室(豊中 曽根 岡町 南桜塚 長興寺)まりせんせより。(旧タイトル、公園の上のピアノ教室)

お問い合わせフォームは
https://ws.formzu.net/fgen/S82642376/
ユニクロの近くのピアノ教室です。

下も隣も店舗なので明るくて通いやすい教室です。

豊中 曽根 岡町 南桜塚  長興寺 ピアノ教室 音楽教室 ピアノ  

 

この前、はじめての学級休業を経験しました。

ちらほら話には聞いていたのですが、我が子のクラスが学級休業するのは初めて。


学級休業はまず昼間にメールでお知らせが来ました。11:00くらいでしたよ。その日はいつもの下校時間までふつうに授業は行われます。

学級休業は翌日から3日間。我が子のクラスは3日とも平日でしたが、土日を含む3日の場合もあるみたいです。


宿題はびっくりするほど少なくて、いつもの算数のプリント一枚と、漢字ドリルだけ。我が子は元気だったので、少なすぎ!と母は思ったんだけど

、具合悪い人もたくさんいるわけですしね。

オンライン授業とかはなくて、タブレットドリルの宿題もなくて、タブレットの持ち帰りもなし。

これは学校によるみたいですね。


配布されたプリントによると、

手洗いうがいと、ゆったり過ごして、具合が悪いなら受診を!とのこと。

人が集まる場所や他家への訪問など、できるだけ外出は見合わせるように。とは書いてあるのですが。


とのことで、いまどきは学級閉鎖とは言わず、あくまでも学級休業で、ゆっくり休んでください♡という感じなんですね。


のんびり過ごしていましたよ。


もうすぐクリスマスですね。終業式まであとひといき。レッスンも今週でおしまいです。