昨日潮汐がよかったので、まぁ今年最後だしと思って急遽出陣。



最初いー場所が見つからず苦戦。

人が多いとこでもさっぱり。ヤバい。

全く採れる気がしない。



で、前回の経験で、砂の目がやや粗くて、貝殻が少しある場所を探しまくって、ようやく発見。

周りには爺さん1人しかいなかったけど、はたして。



納得の取れ高。


いつもより狩った時間はかなり少なかったのによく取れた。途中でお腹が痛くて撤退せざるをえなかったのが残念。





開墾跡。

全部ここで採れた。

爺さんがひたすら耕してたのも納得。




しかし、こっから最寄りのトイレまで地獄👹、かなりの強敵で挙動不審だったと思うけど、何とか逃げ切った。こんなに追い込まれたの小学校か中学の帰宅時以来だよ😢

家に帰った後もずっと痛くて痛くて。