エピソード1公開25周年とのことで、GW限定公開、名駅のミッドランドまで遠征して観てきた❗️




初公開の時は、なぜかコンパの後、豊川コロナのオールナイトで観たんだよな。



まずは、すぐ近くのKirin cityで、地元じゃ飲めないキリンの限定ビールで乾杯🍻








さすがキリンのマイスターが注いでくれたビール、近所にあったら毎週通ってしまうな。




映画館着、豊橋の映画館では見たことないくらい混んでて、さすが都会。スターウォーズも満席だった。


ダースモールもいて、盛り上がってきた!



最後のダースモールと2人のジェダイとの闘いは、並行する宮殿内とドロイドとの戦い、さらにBGMが絶妙で素晴らしいね。

なぜエピソード9の最後はこれが出来なかったんだ(怒)


意外にも客層は若者の方が多く、女子同士でスターウォーズの会話してるの聞こえてきたりして嬉しかったな。




で、帰りにふと上を目上げると、


哀戦士とカリオストロじゃん。


どーやら2週間後に公開するらしい。

また、ビール飲みに来ようかな?



…2800円だって。

あべし。