チェコで買ったから多分7,8年目のダイソンV10、ゴミを吸わなくなったとのことで、ネット見ながら初めてのメンテ。





汚いから載せないけど、ローラーの根元とか酷かった。


だいぶきれいにしたから、もう大丈夫だと家族に返したのだけど、全然変わらない、もう買い替えるしかないって騒いでる。



後日、再確認すると、




ホースが裂けてた。

こりゃ、吸わないわけだ。



公式だと、ローラーヘッド買い換えになるのだけど、ホースだけで直るはずなので、アマゾンで互換ホース購入。












互換品だけあって、なんか立て付け悪いけど、見事復活。

最近いろんなものが壊れてるけど、今回は何とか踏みとどまったようだ。



しかし、嫁はかなり前から吸わないと文句言ってたのだけど、いったいいつから裂けてたのだろう?