子供の運動会が明日に延期になったので、急遽潮干狩りへ。


去年は河口側の方が人が多かったけど、今日はやや離れたところからが多い。去年河口側に多かったアサリはやっぱりダメなのか?




で、今日の戦果。



今までで一番不発だった。


沖に出ると大物は取れたが、最後まで金鉱を当てれなかった。


あと白い鏡貝は、入れ食いの場所があった。

全部リリース。

これがハマグリだったら…。


ちなみに今回もアサリは1匹も見かけなかった。いったいどこに行ってしまったのだ?



トリプル生🍺

これ、いーね。

モルツの後継ビールらしい。

缶のデザインはどーかと思ったが、よくよく見たらスターウォーズのR2D2カラーじゃん❗️