会社の冬休みが長く、豊橋の小中学校ともなぜか同様なので、ディズニーシーへ行ってきた。


事前に調べた通り、前泊し朝7時に並ぶ為に15分前に到着するも駐車場のゲートオープンは7時からで、いきなり出鼻を挫かれた。この情報はなかったぞ。YouTuberは皆電車なのか?


7:30くらいにゲート到着、8:15入門ゲートオープン、45分頃入門。情報通りだな。



予習通り朝一は、センターオブジアース。わずかなの並びでクリア、いいぞ。通りかかったソアリンは早くも長蛇の列、恐ろしい。


次、インディ、少し並んだ。

並び中、ソアリンのプレミアを買おうとすると、クレジットのパスワードがなぜかエラー、マジか。

新しい番号を再設定してクリア。この20分くらいの間に予約がどんどん埋まっていき危なかった。




次、レイジング、だいぶ並んだ。

360°回転中に思った、この恐怖と快感があれば、仕事の苦痛は一時的にも忘れることが出来るな。


早めのランチ後、タワー・オブ・テラー。

並び中メンテが入ってしまい、80分の本日最長並びを記録したが、これ、楽しさも本日のベスト!



で、1番人気のソアリン。160分待ち❗️の並びを全抜き、プレミアの破壊力は圧倒的だな。

USJのハリーポッターの世界旅行版の感じで、アイデアには感銘したが、個人的にはハリーの方が楽しいな。



YouTubeで予習した結果、なかなかいい立ち回りが出来た気がする。タワーはマジでよかった。絶叫系が意外に行ける気がしてきた。長島イケるかな。