子供の頃、毎週テレビで新日を見ていた口だが、イノキコールさえできればよく、いい試合かなんてわからなかったので、マイベストバウトはもっと後の時代になるが、ベスト3はこれだ!
3位 猪木•北尾vs天龍•長州
開始早々チョークで天龍を失神させた。
最後、その天龍にフォール負けするのだが、カウント3の後に返して、まだ戦おうとした闘魂に感激。
2位 猪木•坂口vs橋本•蝶野
しばらくプロレスを観てなかった私が数年ぶりに観た試合。試合前から橋本の迷言、笑いを堪える蝶野、猪木のビンタ、既にお腹いっぱい。
で、試合はボコボコにされ、顔に青タンまでできた、こんなに弱い猪木を初めて見て、気づいたら泣いてた。マジで。
最後は、初めて披露した、ダー!
何度見ても飽きない名勝負というか名試合。
1位 猪木vsグレートムタ
猪木のベストというよりムタのベストかもしれないが、やりたい放題のムタに付き合わされてペースが掴めない猪木、試合には勝ったが、毒霧で無残な姿で叫ぶ猪木、これも何度見ても飽きない。
迷わず行けよ、行けばわかるさ。
猪木、ありがとう!


