捨て野菜が貯まるとスープ作ります、

皮や捨てる所ほど栄養たっぷり❤️



  長く使える体をつくる


食で体を作る上で


空腹を満たす食

生命力を育む食


この2つがあります。

(今回は、楽しむ為の食は除外しますね)




あなたの日常の食は

どっちですか?





実は、この概念の区別は健康を考える上で

凄く大事なことだから

違いについて知って欲しいと思いますキラキラ




過去の私の話になりますが

・ファストフード食品

・ジャンク食品

・レトルト食品

・加工食品

以外は、

体の為の栄養を摂るための食だと

思ってましたガーンアセアセ





例えばコチラのメニュー☟
とある芸能人の方の画像お借りしました🙇‍♀️

過去の私は、この食事を

・具沢山味噌汁あるし

・鮭もあるし

・納豆体に良いし

和食でバランス良い〜

朝からしっかり食べてていいね♪

と思ってましたアセアセ




体に向き合い食を学び、自分の体が

健康を取り戻したからこそ分かるのですが


この食事を40歳過ぎて

日常的に食べてるなら

必ず不調に繋がります!!


そしてこれは

空腹を満たす為の食事です!!

(辛口ごめん🙏)





これが空腹を満たす食事なの!?

悪くない食事だと思ってました!

と、言う声が聞こえてきそうです笑

過去の私は、そう思ってました気づき





ーここから大切なお話しー


上記のメニューが

学生の朝ごはんなら

良いと思います。



何故なら細胞そのものが若く

生命(健康)貯金が沢山あるからです。





*生命貯金が少なければ少ないほど

体は命を繋ぐことで精一杯!

何か新しいチャレンジするとか夢を叶えるとか

そんなエネルギー余ってやしない!余力ナシアセアセ





40歳過ぎたら(過去どんな食生活をしてきたのか?にもより一概には言えないけど)

生命貯金残高2〜3割の方が多いのではないかな?

私の発信を見てくださる方は、不調や疲れやすさ

何かしらの病気を経験してると思うので。




もし、生命貯金が少ない40歳以降で

不調のある方々がこの食事をしていたら

今ある貯金を食い潰してるだけということ!


つまり、

不調改善まで手が回らないガーンガーン




ではどうするのか?




目指すは不調ゼロ!そこに向かう為には
①体について正しく学ぶ
②食について正しく学ぶ
③生命力を育む食を選べる自分になる
この3つのプロセスで
長期的に長く使える体へ改善し
若返ることが可能になりますルンルン




今、調子が良くなって終わりじゃないの!!
それを続けていくこと、扱いつづけることです!
(一瞬、調子が良いなんてことを目指してない)
長く使える体だから人生を最後まで
楽しむことができるんですハート




年配になればなるほど健康を理由に
旅行も行けなくなる人達が9割…
1人で出かけるのも大変になったり…
買い物もままならなかったり…




①と②の両方を知らないから③を使えない、、
だから
分かってるけど実践できない…
続かない…
長年、不調がスッキリ改善しない…
と言うことを繰り返すんです!


そして、また不調が進み
安易なものに飛びつき(水面下でまた不調が進行する)
と言う、負のループになるから
それは本当に避けていかなければ行けないです真顔




よくあるお悩みとして
不調は改善したいし良いのは分かってるけど
食に向き合えないと言う方がいます。




・甘いものがやめられない
・小麦がやめられない
・最初は頑張ったけど続かない
・外食が増えてやらなくなった
・料理が苦手
・お菓子の頂き物が多くて…


自分の体にとってやった方がいいことは
分かっているのに実践できない原因や
続かない原因は
全体が見えてないだけ
・あなたの意識が低いからでも
・根気がないからでも
・ヤル気が続かないからでもなく
本当に重要なことを体系的に知らないだけです真顔キラキラ






湯葉をメインにしたコースランチルンルン

美味しかった〜ラブラブ例えば不調改善したい人は、

この中で何から最初に食べますか?

それを選ぶ為にも知識が必要ですが、ゴールまでの

全体像を理解しているから食への向き合いが

楽しくなるんですよね照れ





40代・50代になり歳を重ねれば

⚫︎不調や病気は当たり前で仕方ないと言う生き方と


⚫︎歳を重ねて更に動ける体を手に入れて益々、人生を楽しむ生き方。




それは自分で選んでいけること!

運命でも、運でもなく自分で決めていけることなんです口笛




40歳過ぎたら良くも悪くも

食が人生の質に直結しますハート

(だから富裕層は自分の体調管理を徹底して

マネジメントしてます!健康はお金で買えない

財産だから)



身体機能も感情も思考も全て肉体を通して

存在するものです。

それを構成しているのが食だから

この当たり前のことをマスターして

長く使える体で人生を楽しんでほしいなと

思うのですニコニコ





私も健康を取り戻したことで毎日が豊かになり
人生がとても楽しくなり、より良い人生に向かう
チャレンジができるようになりましたキラキラ
そして、自分の別荘に遊びに行くみたいな
暮らしがしたいと言う夢も叶え、
7/5から2週間行ってきますニコニコ



その様子はインスタストーリーやライブ配信して行くので、是非見てもらえたら嬉しいですルンルン



最後まで読んで頂いて
ありがとうございましたハート




InstagramInstagramストーリーは毎日更新中✨


LINEお友達登録頂くと最新情報が届きます✨



SNS一覧はコチラ✨