2017年3月30日
bayfm it!そね卒業式🌸(マジ長文注意)

1年間、毎週3時間生放送を
ピカ子さん、ピカちゃんと担当してきて
昨日が(そね的に)最後の生放送でした!
{6FFDA4B1-7E66-4D12-BD0A-C527C8F37F7E}
見守って下さった皆様…改めて
本当にありがとうございました♡


it!木曜日。私にとって人生の、
生き方の分岐点となるような大事な番組。

このタイミングで番組に携われたこの1年が
すごく運命の出来事のような気がしています。


こんな番組他にないよね。

対人や音楽、自分について
考えさせられ悩み笑った濃厚な1年。

好き嫌いはもちろんあると思うけど笑、
ピカちゃんとスタッフ皆さんのお陰で
ずっとやってみたかった番組に
少し近付けたような気がしています。
{150039C2-4FF8-4F7B-8F20-764DD64DEA1D}
人間的で、自由で、生きたラジオを
一緒に作ろうとしてくれたチーム、
支えて下さった先輩DJの皆様、
何よりリスナーの皆さんに心から感謝です!

本当に大好き♡
{61288AA6-3FA4-4FCB-B646-0F74386F9B7F} 
相方のピカちゃんとは、なんだかんだ
1年以上の付き合いで向き合ってきましたが

似てる所が意外とあるからか
触れて欲しくないだろうポイントとか
素直になれない部分とかムカつく所とか笑
お互い色々直感で感じすぎてしまい、

私の勇気の無さから、なかなか距離を
縮めることが出来ず ずっと悩んでいました。

大抵はズカズカ踏み込む私ですが笑
ピカちゃんとはそんな距離感じゃなく
本気で向き合いたいと思ってたからこそ
余計に悩んだり怯えたんだと思います。


だからピカちゃんには、
ごめんなさいがいっぱいです。
それ以上に伝えきれない程の
ありがとうと大好きでいっぱいです。


写真もそんなに一緒に撮ってないしなぁ…
なんて思ってたら、すごく沢山ありました。
全部じゃないけど幾つか思い出写真を🌸

↓with you時代♡
{C3488646-10BD-4650-BB00-63B79A7FA269}

{5F5FD9CE-4963-40E4-8317-B40921B87392}

{F98AB62E-69EA-4226-9B11-5A1634A53059}


↓ it!立ち上げの頃♡
(穴だらけのニットだ!ww)
{AFA0E0B8-1F15-4FA9-8E09-E3FB24300C33}

ピカちゃんのお家で♡
{03FEF67C-2D6C-4B48-9126-BE1DBFFFFC93}

素晴らしいゲスト様たちを
一緒にお迎えしたりもしたなぁ♡
{B6818A33-D0CA-48AD-B76D-865997521D06}

{894C5DAB-6A95-40F5-80F8-14E5004ACF0C}

↓この方は作家さんね♡笑
{B18A223B-B8D1-43C9-AADE-21D896F349D3}
Shusuiさんも♡私のパパとママ状態♡笑


春さんと3人でも♡
{5B626355-C0DA-4855-8085-DCA0E08E9F71}
そうそう、
スタジオからの素敵な景色をバックに
本音を語るピカちゃんは
いつもとても美しかった♡
{0D69BC2B-2F8D-4464-B944-C179BA680C3A}
ね?♡きゃわ♡♡笑



私ね。すごく恥ずかしいのですが…
it!を担当させて頂いた期間
とても不安定だったように思います。
(今も、だろうけどw)

フリー活動しながら未来が不安で。
ホントは1人が怖いくせに
たくさん人に助けられてるのに
素直に誰かに寄りかかる事もできず

すごく距離が近い風に見せても
どこか周りと深く関わるのを避けて
強くなった気になって。

元々昔から一匹オオカミ属性だけど笑、
特に拒絶しちゃってたの。きっと

ここ数年
真っ直ぐ人を信じたことで深く傷ついて
何度も信じ直しては真実に裏切られ
自分にも自分の感覚にも
自信がなくなってたんです。

女性としても音楽家としても
まず自身を信じなきゃなのに
全てに対して臆病になり、何事も
上手く出来なくなっていた時期でした。

そしてそんな自分が何より嫌いで、
恥ずかしくて、ずっと逃げてました。


今までプライベートの事で夢や仕事に
ここまで影響されるなんてなかったし、

プライドの高さからか
バカな自分を認めきれないからか
まだ信じ抜きたいとゆう
諦めの悪さか何かはわからないけど笑、

正当化してはどこかで自分を責め、
ここ最近の自分をずっと受け入れられて
なかったのかもしれません。

かっこわる。笑


だからピカちゃんと向き合うことで
自分の小ささ、弱さ、知識のなさや
子供っぽさ、ダメな所を見つめるのが怖くて
素直になるのを避け、強がっちゃったのかもしれません。

ピカちゃんはずっと見透かしてくれてた事
自分でもわかってたくせに。

…やっぱかっこわる。ダサ。笑



私もさ、全部を無意味にさらけ出す事が
正解だとは全く思ってないし
どちらかと言うと本心の弱い部分や
人に心配かけちゃうような部分は
隠してしまうタイプだけど

でも嘘だけは嫌い。
上っ面なトークだけはしたくなくて
そのポリシーのもと頭ではなく心で喋るよう
10年間ラジオに向き合ってきました。

それなのに、ここんとこの私は
強がってばかり、ポリシーに反し
ラジオでもプライベートでも
頭ばかり使う喋り、心の引っ込んだ会話に
なってしまっていた気がします。


私ね。大好きなラジオにこんな状態の自分で
向かっていることがずっと苦しかったんです。

私がやりたいのは
生の人間がそこに溢れたラジオ。
ラジオだから出来る世界。距離。

私にはカッコよく綺麗に話せるような
DJセンスはないと痛感してしまいましたが笑
それだけじゃなく、今の自分じゃらしくない、
生放送で語っちゃいけない気がして苦しかった。



で、たくさん悩んだけど、
ずっと愚痴や弱音を吐けなかった私が
逃げたくなくて番組スタッフに勇気を出して
自分の自信のなさを打ち明けたこと
涙を流せたこと。
その辺りから何かが変わりました。

こんな成長できない私に
”それだけ真剣に向き合ってくれてありがとう”
と言ってくれたスタッフ。

育ててくれたbayfmの方々から
チャンスを頂いて人生救われ
こんなに感謝してるのに
返せない悔しさも申し訳なさもあるけど

”自信持って” と背中を押してくれたスタッフ、
見定めるんじゃなく共に戦ってくれて
”ピカ子さんは本当に曽根ちゃんを応援してるよ”と
信じる力をくれたスタッフのお陰で。

何より最後までピカちゃんと
もっと仲良くなりたい、ただその気持ちで
最後まで駆け抜けられた気がします。


周りを敵にしちゃうのも自分、
味方だと思えるかも自分次第。

私って今まで、闘病とか親の事とか他にも、
明るい空気が大事だと思ってるからこそ
隠してるワケじゃないが敢えて
言わないようにしてる事は多くて、
(誰でもそうだけど思うけどね)

それが段々デフォルトになっちゃって
時に距離が出来てしまったのかもだけど

ラジオや音楽、言葉を扱う場所にいる以上
鎧を着たままじゃ深い何かは生み出せないと
改めて気付けました。


今後も決してベラベラ話すつもりはないけど、
何事にも本気でいたいからこそ
一瞬を誤魔化す人生じゃなく、その時その時に
素直に正直にいようと思いました。

どうせ大した人間じゃないんだから。
大きく見せようがないほど
この歳の割にどうしようもないんだから。

焦らず一歩一歩、進んでいこうと思います。
{1AB540F6-5218-4FB9-843B-C41E067BD2AA}
そこにピカちゃんとゆう
素晴らしいお人がいたから

色々なことを気遣いながらも
ラジオと音楽に対する情熱を捧げる
素晴らしいスタッフがいたから

受け止めてくれたリスナーさんがいたから

私は救われました。
本当に感謝しています+°


人の琴線に触れるものを生み出す
素晴らしい芸術家のピカちゃんと、
素晴らしいスタッフと
私も1アーティストとして共に
作品を作れたこと、誇りに思います。


”あ、今少し繋がれたのかな”って、
ピカと打ち解けられた瞬間の幸せ忘れません。

ピカの苦しみも強さも分けてくれた
息が詰まるほどの瞬間忘れません。

「歌ってる横顔ずっと見てたよ」って
包んでくれた笑顔も

”曽根ちゃん変わったよ”って
1年前より見てくれてる気がする
真っ直ぐな眼差しも

ライブに来てくれた時ずっと立って
見ててくれたステージから見えたシルエットも

全部忘れません。
思い出せば涙が出そうになるほど、
ピカちゃんとスタッフが応援してくれている
気持ちに恥じないよう頑張らなきゃと思います。
{9B2E5AD5-621B-4F85-853A-58502E3B1EF6}
あんなに泣きながら「愛をもっと」を
歌ったのは初めてだったけど笑
歌わせてもらえて嬉しかった。

尊敬する人に出逢えたこと、神様に感謝します。

この気持ちを刻みたくて、
Blogに長々書いたこと許して下さい(笑)


もしまたいつかピカちゃんや皆さんと
お仕事ご一緒できる時が来たら、
その時はもっとぶつかり合って
本気の作品作りたい。

だからそんな自分になれるように、
成長できるように、これからも頑張ります。
今の環境をどうにか切り開かなきゃと思います。
お金稼いでちゃんと生活できるように。
この世界で生き残っていけるように。

色んな経験して、もっと色んな感情を知って、
音楽に近い所で生きていたい。
曽根由希江としてラジオに携わりたい!
その想いで頑張ります♡


リスナーさんも最近かなり本気で
ぶつかってきてくれたメールが多くて、
ホントに嬉しかったです。

どうかこれからも bayfm it!が
長く続いていくように、更にみんなから
愛される番組になるように祈ってるので、

バカみたいな話も
真剣な話も何でも分け合って
(お互いリスナーとして)
一緒にit!を作っていきましょうね♡

改めて1年間、
本当にありがとうございました!!🌸



そして 毎週(日)20:30〜にお引越しする
「あしたの音楽」も本気で頑張るから!!

是非こちらも聞いて下さい♡
これからもよろしくお願いします!!
明後日4/2(日)は急遽、生放送するよーー!!

4/27のワンマンライブも是非来てねーー!!
(ご予約は 会場Tel 03-3462-4466 まで♡)