曽根由希江オフィシャルブログ「家族全員O型です。」Powered by Ameba-100508_1159310001.jpg


地震から一夜明け…

ちょうど24時間が経ちましたね。



みんな報告や情報提供
本当にありがとね。




目を背けたくなるほどの

大きな被害が増えつづける現実に言葉を失っています


余震が続いた夜中も…

ずっと不安と心配で眠れませんでしたね


もう少し もう少しで
夜が明けるから頑張ってって
祈るしかなかった



まぁ被害が少ない方の関東にいる私の言葉なんて現実味のない軽いものかもしれませんが…


一人でも多くの被害が減りますように
そして亡くなった方のご冥福を心よりお祈り申し上げます




一般家庭の私たちにできることはないのか

ひたすら考えますが


今こそ日本中が力を合わせる時なんだと感じるので

微力ながらも何か協力できたらと思います。



曽根もがんばります


どうか皆さんもお願いします



被災地以外の方は

是非節電にご協力下さい!!


発電所停止の影響で夕方には電力が足りなくなるんだそうです。

一人の節電で、病院に使われる電気が増えて傷ついた一人の命を救えるかもしれない!!


そして周りの大事な方達の安否が確認できたなら、もしかしたら電話も控えた方がいいかもしれないなって思うんです


一人が控えた電話回線が、救急車を呼ぶ電話に使えるかもしれない!!!


募金も始まってるようですし

きっと何かできるに違いない!!



もちろん大それたことはできないし

ヒーローじゃない

でも他人事でもないから



他に何ができるかわかりませんが、

こんな時こそ冷静に、正しい情報を交換し合ってどうか乗り越えていきたいです


あっ

でも節電のためにロウソクをたくさん付けるのも危険なので、

少しでも揺れを感じたらすぐに火を消せるように気をつけて下さいね!!




復旧作業を続けている皆様に感謝しつつ


ただただ被災地の皆様の無事を祈っています




みんな負けないで