梅雨時期対策2 | 大阪府豊中市の美容室 フーチークーチー 曽根本店 head shop*Lien
こんばんは!本店6年目スタイリストの房野です(^^)
本日は昨日に引き続き、梅雨時期対策についてです!

梅雨時期にクセや広がりがでるのは、ダメージが一つ原因だというのは分かりました。

日頃からのお家でのヘアケアはとっても大切です!
ですが、今回は髪の毛を乾かすブロー技術に着眼していきましょう\(^o^)/

くせ毛対策で気をつけたいのが
ブローのしかたです!

風呂上がりには
とにかく濡れたままにしておくのは厳禁です!

まずドライヤーで必ず乾かしましょう。

熱で髪を傷めないために
10センチ~30センチは離してドライヤーをあててください

髪が広がる方は上から
髪がぺたんこになる方は内側から
風をあてるようにしましょう(^^)

また一箇所だけに熱を当てることのないように
まんべんなく乾かしましょう!

タオルドライの後アウトバストリートメント(洗い流さないトリートメント)などで髪をケアしておくのも
熱から髪を守ることになります!

最後、髪が乾いたらクシでやさしくゆっくりブラッシングしてあげてください\(^o^)/

このような感じで、髪の毛の乾かしかただけでもクセのでかたに大きく違いが出てきます!
皆さん1度お試ししてみてください(^^)
房野でした!