テレビ画面から伝えられる、過ぎ去った台風
の被害の状況に驚き、絶句してしまいます。


日が経つごとに被害の大きさが分かり台風を
境に、生活が一変してしまった人の数が
どれほどなのかと思うと、胸が痛みます。



日々子の住む地域では、スーパーが普段より
品薄感があって、ガソリンも少し高め⁇


家にいると普通に生活できるのでテレビから
の情報で、被害地域がすぐ近くだと知らされ
る脳天気な日々子なのですが…


そんな日々子の家でも、電車通学の娘の羊は
本数制限のある電車に不便をしています。


每朝起きぬけに運行状況をチェック!!


幸い朝はいつも通りの時間で大丈夫なので
ホッとしています。


が、帰りは4時の電車を逃してしまうと
次は6時半まで来ないのですあせる


通勤、通学の時間帯に2時間半も⁉︎
ど田舎なので元々本数は少ないのですが…


それにしても2時間半とは…あせる



「4時の電車、間に合わないよ〜」

「…走れば?」

「塾あるし〜〜」

「……。」



と、羊が言うので日々子が夕方お迎えに
行くことになりました…ヤレヤレです


夕方の時間帯、羊の高校まで車で送迎すると
往復で1時間半ちょいのドライブです


可愛い可愛いおひつじ座の為なので頑張りますよ!!


定期代、半年で 36,360円増税の前日に購入
しましたが、今回のガソリン代で得した分は
消え去った模様です…あせる




往復1時間半を掛けて学校まで迎えに行き

塾までの短い時間にご飯を作り食べさせて

塾の送迎をする…慌ただしい〜!!



電車が通常運行に戻るのは、もう少し先に
なるようなので、気長に待ちますあせる



我が家の被害状況⁉︎はこんな感じです…

皆さまのお住まいの地域はいかがでしたか?




今日も朝から傘雨です。

そして気温が低くて寒いです。




被害に遭われた方々、無理を強いられている
こととは思いますが、どうか体調は崩さない
ようにして下さいね!!



♪♪♪   story  ♪♪♪


限られた時間の中で
どれだけのコトが出来るのだろう

言葉にならないほどの想いを
どれだけアナタに伝えられるだろう

ずっと閉じ込めてた
胸の痛みを消してくれた
今 私が笑えるのは
一緒に泣いてくれたキミがいたから

一人じゃないから
キミが私を守るから
強くなれる もう何も恐くないヨ

時がなだめてく
痛みと共に流れてく
日の光が優しく照らしてくれる



*  A I  *



日々子は無力です





自分のことで、いっぱいいっぱい…





いや…自分のことも





ままならず…






ですねショック






何もできないことが心苦しいのです…





穏やかな日常が少しでも早く帰ってくる
ことを、祈るばかりです!!






負けないで〜〜!!





負けないよ〜〜!!