全部全部全部! | レイチェル活動をやり続ける人の発信基地

レイチェル活動をやり続ける人の発信基地

今はこっちのブログhttp://hara-artist-reiko.hatenablog.com/
Email:reicheru07rei@gmail.com
LINE:sara.mukai_rk7

昨日のFacebookの投稿



今日は、大好きな 大阪高槻市出身 兄弟弾き物語ユニット ゆる
の、

『好きに笑って好きに泣いて』
を、練習しよ~


歌うぞー♪


小説書いて~
歌詞書いて~
音付けて~
ギター練習して~
身体動かして~
賢い事もちょっと文章化して~
(からの、矛盾↓笑)

もっと感覚の部分を最優先にして~
(からの、再び矛盾↓笑)

本も読んで~

あっ!
絵も書いて~(忘れてた。笑)

自分時間フル活動。

全部、やりたいねんもん。








外でダンス(YouTube動画)



1:16くらいから登場します。笑

道端をぐるーっと回ってやっと設置してるiPhoneの前に現る。


で、多分容量オーバーで
途中で止まったんだな。

肌寒いけど、踊ると暑い♪



--

たまに、家で浴室の鏡の前でこんなのやるんやけど。
いつもいつも、どうしていいか分からないままやってる。


昨日も、ふと、それはやってきた。

鏡の前ではやったのだけど。



たまーに、河川敷でもやるんだけど。
BGMをかけてやったのは初かな?
(私には聞こえてない。音楽届いてない。笑)



BGM by ノラジョーンズ/ドント・ノー・ホワイ






そして、私の大好きな
大阪高槻市出身 兄弟弾き物語ユニット ゆる
(☆HP☆ ⇒http://yuru2010.com/

の、
『好きに笑って好きに泣いて』
って曲を歌ってみた♪


動画はこちら




歌詞(HPより)
作詞・優生
作曲・ゆる

遠くの街に来るたびいつも思うんだ
ここにもあったんだ誰かの通学路
知らない場所にも知ってるような笑い声
大事な笑顔危ないから飛び出さないでね
俺のものは俺のものでいいけれど
お前のものは俺のものじゃいけないし
どこにでも同じようにルールがあって
みんながその中それぞれを生きている

同じ言葉使って話してるのに
似たような理由で人を好きになるのに
ほとんど同じこと感じてるのに
探り合って隠し合って演じちゃうや

笑いたいでも笑えない
うまくいかないことばかりさ
泣きたいでも泣いちゃいけない
好きにできない場所ばかりさ
けれど好きに笑って好きに泣いて
ここで君と過ごすために

人生かけて価値ある時間を作るんだ
綺麗なことだけを言うつもりはないよ
嘘をつこうと思えば何でも言えるから
信じてもらうことしかできないんだ

僕らにルールなんていらないさ
悲しい顔の隣でも笑っていこうよ
どれだけ激しいパンクロックでも
座ってゆっくり聴きたきゃそれがいい

笑いたいでも笑えない
うまくいかないことばかりさ
泣きたいでも泣いちゃいけない
好きにできない場所ばかりさ
けれど好きに笑って好きに泣いて
ここで君と過ごすために

笑いたいでも笑えない
うまくいかないことばかりさ
泣きたいでも泣いちゃいけない
好きにできない場所ばかりさ

笑いたいなら笑おうよ
うまくいかないこともあるけど
泣きたいなら泣いちゃえばいい
好きにできちゃうことばかりさ
だから好きに笑って好きに泣いて
ここで君と過ごすために





--


人間的に

「全部叶えたい!」
「手にしたい!」


という、夢?や希望や欲望。


それはそれでいいんだよ。




だけど、そもそもの原点がある事を忘れずに♪



そこを知っていた方が

そこに気付いていた方が



もっと

人生を、人間を、地球を

楽しめる。






「無い」から
って動機を持った時点で


2つに分かれる。




原点。仕組み。





もうちょっと、もうちょっとなのだ。

おしいねん、そこまで来てれば

もうちょい~~~(´∀`ฅ)





そもそも、今が最善最高で完璧。



どの瞬間も。





---

こんな記事も書いてます☆