歌唱王オーディションいろいろ♪ | レイチェル活動をやり続ける人の発信基地

レイチェル活動をやり続ける人の発信基地

今はこっちのブログhttp://hara-artist-reiko.hatenablog.com/
Email:reicheru07rei@gmail.com
LINE:sara.mukai_rk7

やはりヒッチハイクで熊本市内へ。いざ、歌唱王KKT予選へ遊びに♪ | REIKO WORLD
http://s.ameblo.jp/sondeee201602imagasuteki/entry-12200904591.html


続き☆





私を含め、初参加の人も居たり、
2回目の母娘も居たり。




歌が好きだからって理由だったり


少し音楽を人前で歌うことをしてる人 だったり


大切な人に想いを届けたいから だったり


震災をきっかけに、次があるかどうかなんて分からないから出てみよう だったり


仕事で嫌な事があって、何か挑戦しようと思ったから だったり





参加回数も
理由も

様々。



なんか、この数十分だけでも
ドラマだったな~と感じた☆





オーディション参加者の色んな歌を聴きながら、

ノったり
目をつむったり

楽しかった(*´○`)o¶~~♪





そして、私はやはり
歌は下手だ。笑



上手い人って、なんであんなに上手いんやろうかなー。





エントリーNoと、名前と、歌う曲名を言ってから


ワンコーラス歌う。




で、終わったら総評?的な言葉をもらうんやけど。





他の人は

「歌うまいですね」

「特徴のある声ですね」

「去年とガラッと変えてきましたね」

「とても曲を研究されてるのが伝わりました」

「言葉を丁寧に歌われてるのが伝わってきました」


とか、
言われてはるんやけど。



私はそんなん言われへんかったけど?笑






青 プロデューサーさん

ピンク 私




「ありがとうございました。いや~、この曲は誰もが知ってる曲ですね。運動会では必ずこの曲が流れますよね」


「え、あ!そうなんですか!?」


「そう、で・・した、よ・・?」


「え~。へぇー(´∇`)」


「また、どうしてこの曲を選ばれたんですか?」


「あー、なんか、この予選を知って、選曲どーしよっかなーって思ってた時に(その時、どこかへ出掛ける準備してたんですけど、確か)

脳内にこれが流れたんですよね~

〝ぼ~くら~は~みんな い~きて~い~るぅ~〟
って。

だからです!(笑)」


「えっと、(頭)大丈夫ですか?笑」


「あ、大丈夫です(笑)」


「それで、今日の、ご自分の歌の出来はどうでしたか?」


「あ~歌の出来っていうか、今日はここに来るのを楽しみに来たので、そういう意味では道中含め、歌ってる時も、あとテレビ局とか入る事無いんでテンションあがったし、
全部良かったと思います!」


「そうですか~、それは、良かったですね」


「ここに来るのも、ヒッチハイクで久留米ナンバーの方に届けてもらったんです」


「ヒッチハイク!?」

(周り、みんなも〝凄い〟だのなんだの言う。笑)



「どうしてまた、ヒッチハイクで?」


「んー、交通手段の1つなので?笑
まぁ、お金が無いからってのもあるけど。笑」




なーんて感じで、
しばらくヒッチハイクについて聞かれるので答えたりして。


私の総評はそんな感じ。笑





で、全て終わって、


私、スタジオ内で写真撮りたかったから


言ってみた。



そしたら全然OKみたいで!




「良かったらみんなも入りたい人入って下さい」

「あ、誰か撮って下さい。笑」


とか言いつつ




オーディション参加者さんは皆入ってくれた。

(自分の番が終わったら用事で帰った人以外☆)




「入るー!」
と言って入った人



よく分からず、皆入るんなら~
と、入った人(笑)



それぞれやけど、皆さんありがとうございました♪



{E5BB252B-27D7-4513-AB2D-3A9A2643036E}



いや、ほんま

「出てみよう」
と思って良かった♡





歌唱王ってのはテレビで勿論知ってて、

出るのはどうしたらいいんだろう?
と、分からなかったから



山鹿のおかあちゃんアーティスト けいちゃん

{5B55875E-365D-4DCE-AE2A-3554908A7034}


に、ある時聞いたんよね。




その時けいちゃんは体調すぐれなかったみたいやけど、




「カラオケdamでエントリーするか、KKTに問い合せてみて」


って教えてくれて。




で、今日に至った☆






スタジオを出てから

「熊本市内まで」

のスケッチブックと共にインタビューを受けた。笑





使われるのかどうか分からんけど。笑




なんか色々聞かれたぞ( ´罒`*)✧"






あまりテレビガッツリ見ないし、

地元テレビ局とかに愛着も無いけど

(それは、どこに住んでたとしても!)






番組とか作る側も一生懸命仕事してるんだろうね。




楽しそうやし、大変そうやな、テレビのお仕事って!





私に、何かの逆依頼(「逆」を使うのにハマってる?笑)


逆オファー


来ないかな?♡





また何かで遊びに行きたいな、KKT!!





続く☆




---

こんな記事も書いてます☆