描写?に若干注意(笑) | レイチェル活動をやり続ける人の発信基地

レイチェル活動をやり続ける人の発信基地

今はこっちのブログhttp://hara-artist-reiko.hatenablog.com/
Email:reicheru07rei@gmail.com
LINE:sara.mukai_rk7

昨日の夜のあれこれ | REIKO WORLD
http://s.ameblo.jp/sondeee201602imagasuteki/entry-12197105276.html




「お昼前には出るからな」

そう聞いてたので、
まぁテキトーに起きよう~と思って



昨日は1時くらいに寝た。




朝7時前。

トイレに起きた時に、隣で寝てたお母さんが起きる準備してた。



トイレから帰って

「さて、まだ寝よう」




何時だったか、お父さんに起こされた。


「麗子、いつまで寝てるんや」

「みんなでご飯食べるぞ」





え?いつまでって、私が起きたくなるまで。



みんなでご飯?別にいつも朝食べないしいらん。




と、内心思って粘ってたら



「寝るなら向こうの部屋(お父さんの部屋)で寝ろ」


と聞こえたので


よっしゃよっしゃ~寝れる~。





寝てたらしばらくして

「麗子、いい加減にせぇよ」

と、おやじ。





「いい加減??
寝てただけですけど?いい加減?いい加減にしてないの?私。

いい加減じゃないの?
いい加減?はて?この人は何が言いたいの?」


と内心は色々思ってて

口では


「いい加減ってなんやねん」

と、漏らす。




寝ながらやったから見たわけじゃないけど

オヤジは固まってたんじゃないかな。



ワナワナワナワナ
プルプルプル

ってなってたんじゃないかな。




しばらくして、お母さんが


「梨、ここ置いとくよ」

って持ってきた。




梨か。
それなら食べよう♡



で、起きた。笑



9時20分くらい。




食べて~

ボーッとして~

顔洗って~

簡単にメイクして~

朝ご飯の雑炊を少し食べて~





私が起きてきたら

おっちゃんや
従姉妹のお姉ちゃんが



「お、お嬢。お目覚めですかー」

「お、麗子起きたかぁ。頭起きてるかぁー」


と、言ってくる。



昔は、この枚方の親戚の
この感じの寄ってき方が嫌だったなぁー。笑




小さい頃におっちゃんから

「麗子は別嬪さんやなぁ~」

と言われた事が、トラウマ?



なんか、キモッて思ったか、

子供やから「かわいい」が良かったか




よく覚えてないけど、
ムッとした。



今日は、


「相変わらず、接し方同じかよ。」

って思ったけど


変わらず接する事が出来るこの人達は
それはそれで素敵か~


なんて思った。







みんなで家を出て

私らは、お父さんに山鹿まで送ってもらう



親戚は、福岡に寄って2日間滞在してからフェリーで枚方へ帰る。





途中、お気に入りの唐揚げ屋さんによってもらい

{F782798C-3B42-49E6-874A-31364FFEBEA0}

{521941D8-8560-4B4F-8DCB-E192247E99E7}

{C225A847-35DF-4300-9E6D-A879963C999E}




待ってる間に向かい側にあった
家畜の豚さんのところへ。




クサイ。笑




{2FA19D3E-CC5B-4542-AD90-A7541A0338C9}

{FEF36587-A795-4350-A31A-B0FF46B1E8ED}


















車内で出来たての唐揚げを3つ食べた。







山道くねくね~



酔った(笑)





飛行機は、結構な確率で酔う。

船も結構酔う。


車やバスでの山道も、酔う。






私、胃腸系なんやけど
(いきなり何を。笑    なんか、内蔵は胃腸系。)



それも関係あるのかな?





山道くねくねと、

唐揚げと、

精神的なものと、




あいまって。




途中気持ち悪くなってたので


「どっか止まれるところで止まって」


と、止めてもらい、




呼吸整えながら吐いた。

ゲホゲホ~





酔うと、口からも下からも出したくなる。


(なりません?私、結構なる)






「どっか、トイレある所寄って。う〇こ(というか、げ~り~)
出したい」





で、阿蘇のこんな所の仮設トイレへ。



{2D465CC0-2992-4488-9DDA-61F7E63F073B}

{E2B8F5D3-8414-4C48-B463-60EE540B2593}

{662C9D78-CB8A-4D8A-8501-15D4A9D4571A}

{59BD1403-FADA-4163-918A-1DE261BC5B17}



トイレでも嘔吐&下からも嘔吐~




とりあえず出した事に関しては、スッキリ。



車内の冷房がこたえる~




神経過敏?だと、
冷気が襲ってくる感じ。


冷気が気管(喉)にまとわりつく感じ。







人に断りを入れるのはいちいち迷惑かけてしまうけど~



こうやって身体が何かを訴えてくれると、

ある意味楽。




身体がそうだから、
私が、身体に応えよう


ってなるから、



相手にも

「今、身体がこうだから、こうしてほしい。こうしたい」


って言えるし。







帰ってきて、
しばらく休憩~






で、夕方に河川敷へ。









汗かいて気持ちいい~



{BECE0EC2-2B30-4EDC-83DC-F6A9C5A58FE5}

{93000374-4772-4D1B-93A7-5375C6BC8051}

{E9BE6521-8B5E-488B-8234-CB143882D89E}

{9362DFA9-F770-4789-BAFE-4057C9CA05EA}






何度も言うけど


ヒッチハイクから戻ってきて


色んな考えが湧いてくる。

ウザイ。笑




メモに書いたり
それについて考えてみたり


ほっといたり。



数秘8は、


あの世とこの世を繋ぐ


的な事が書いてあったけど。



あと、思考と心?(魂?)のバランスを取るとか。





そうだとしたら、

思考も上手く使えればいいな~とは思うけど



ほとんどの場合はあてにならない。笑




ただ、改めて私は、

人が絡むと自分を小さくする(隠す)な~


ってヒッチハイクや大阪に行ったことで感じて。





そんな私でもいいけど、

そうじゃない私でもいい。




人の話ばっかり聞いてたり

自分に注目されてないと

つまらなく感じる




っていうのが「ある」んだから、


そうなんや~


と、思っとく。






「つまらん!!」「嫌だ!」「面白くない!!」


という方向ではなくて
(これまでは、そっちの方向ばかり。😂)




人から気を使ってもらったり

話ふってもらったり

しなくても、




私が私のまま私として居て、


それが、自分的にもいい感じの自分で、

そんな私を

「そんなレイチェルすっきゃわ~」



が、いい。



結局は
「自分的にいい感じか」

だ。




私、超マイナスからのスタートなので



底上げ中やけど
(かなりいい感じになってきてるけど)



まだ、スッキリ出来てない部分もあり。




こんな私で、
生きていく。