大阪に来てますよ。・・・はぁぁぁ~!?(笑) | レイチェル活動をやり続ける人の発信基地

レイチェル活動をやり続ける人の発信基地

今はこっちのブログhttp://hara-artist-reiko.hatenablog.com/
Email:reicheru07rei@gmail.com
LINE:sara.mukai_rk7

17日の朝起きて、8時くらいから準備をし、

(前日からやっとけよ~)




アンプを運ぶ折りたたみキャリーカートも、
土曜日には届いてたのに、開けて確認したのは16日の夜で。






荷造り苦手すぎて、

当日の朝にこんな投稿した



何度でも
何度でも
何度でも
相変わらず言うよ~

旅の~
荷造り~
苦手~

た~すけて~

(笑)




投稿する余裕はあるんか。




{ED43C34F-15A5-4979-95A7-4F3DC576FB24}

一応機材やから、
衝撃?振動?を緩和する為~


ってつもりのクッション。笑



こんな雑な・・・

でも結構真面目にやってる。



他の方法は???笑



{A940CA75-57DF-4A8D-888C-3D30D2528F90}


荷物、多いねん。。


プラス、
ギターと手さげと、ショルダーバッグ。。







朝、
美奈子さんに電話。


(一度、ヒッチハイク乗せてくれはった山鹿の?美容室のオーナーさん)




「関西に行くには、どこで車拾ってどっち方向ですか?」





で、ちょうど?
娘さんをある場所まで〇時頃に送る予定してたみたいで。



でも、私、この時点でまだご飯食べてて
準備の残りや着替えもしなあかんくて。




「じゃ、タイミング合えばね!
こっちもマイペースでいくし、お互いマイペースで行こう」


と、美奈子さん。





結構なんだかんだで時間おしたので、


3号線まではバスにしようかな。
(10分くらいでつく)





で、バス待っててんけどなかなか来ない。笑



予定時刻結構過ぎてたのに。




暑すぎて死にそうやったから、
荷物はちょっと置いてって、道路渡って自販機で飲み物買って、
荷物の所に戻ろうとしたら



(その前に、1人男性に交渉して「3号線まで乗せてほしい」ってゆーたら、方向違って断られた)




「ププッ!」
ってクラクションの音。


なんと、美奈子さんが(笑)





このタイミングでそこに居る!?笑


でも、めっちゃ助かった~
神。





で、3号線のスタンドで降ろしてもらい、

スタジオのお兄さんに


「〇〇くん、この子ここで車拾うからよろしく!」

的に言ってくれて、美奈子さんとはお別れ♪




で、スタンド前で10分?15分?立ってたら

グラサンした若いお姉さんが

男前な感じで


「いいよ!」
って。




神!!



車内で話してたら
一度通り過ぎたんやって。


でも、
「暑いだろうから」
って戻って来てくれた。



あ、ちゃうわ
「私、福岡まで行くしな~」
って理由やったかな?笑




小学校~高校までサッカーしてたあやのちゃん。


{CD3E76DA-1246-47E5-B03B-8F168DBEAB63}


びっじーーーーん♡
好き♡笑




彼女と、ある繋がりのおもろいエピソードあんねんけど、



もう説明めんどくさい?
大変?やから


(何人かにはおなかの学校の時話したけど)



気になる人は会ったときに聞いて下さい。







あやのちゃんに、福岡近くのパーキングで降ろしてもらい、



次は御夫婦に乗せてもーた。



{1F6F0FDD-3483-4D84-939B-6BDB611C0C6E}


買ってくれた。
{F295A7B3-4E7E-453F-B64A-D4900E9F3DC8}

{0461EC90-CF31-40F1-B93E-FFF70D5CC3BE}



『YOUは何しに日本へ』

みたいな番組。



その番組が好きなんやって、おっちゃん。



「私、外国人じゃないけど良かった?笑」


って話をして

「うん、えぇ。乗れ!」


やって。

かっけーーーー。



この御夫婦は島根行きなので、また途中のパーキングで下宿。




荷物を外に降ろして、

トイレ行きたかったのでおっちゃんに見といてって頼んでお手洗いへ。




・・・帰ってきたら、
おっちゃんと青年がタバコ吸いながら話してて



おっちゃん  「おい、捕まえたぞ!」

青年 「捕まりました。笑」




(笑)




音楽の選曲?(何でもありっていう音楽の趣味?)が私に似てる

広島で仕事してる直樹くん。←従兄弟と同じ漢字、同じ名前。




{89539BE1-1CE7-4E03-BE8D-606E2C992C40}




広島のどっかのパーキングで下宿。




ここの時点で雨が降っていて、

とりあえず彼の傘2本をさしながら2人で荷物を降ろして運び、



荷物は彼に見といてもらって、



私はギター背負ったまま、あとは「大阪」って書いたスケッチブック持って



うろうろ。




お土産売り場の自動ドアから出てくる人に


「乗せてくれませんかー」


と声出しても反応なく、結構心やられる。



次はパーキング内をとりあえずスケッチブック持ちながらうろうろ。




「なんば」とか「神戸」ってナンバー見つけたら近付いて立ってみたり。




うーん、心また折れそうやった。



車に乗ってる人に、直接話しかけたりもしてみた。





「乗せてあげたいけど荷物が多くてね、ごめんね」


の方と、


「うちら姫路やから、姫路までならいいけど」の方。



姫路からの移動がしんどいなーと思って、それはこちらからそれを説明して私から断った。



その御夫婦、トイレなどの休憩で降りるところやったんやけど、


「もし私ら戻って来た時にまだ捕まえてなかったら乗せてあげるわ」


って言ってくれて
その気持ちがありがたかった。





で、神戸ナンバーの次の車発見。



スケッチブックをめっちゃ見せてみた。



ら、運転席の窓を降ろしてくれて


「1人?」と。


「はい、1人です。でも私、まだ荷物があって」


「ほな、とりあえず荷物がどんなもんか見てからにしよか。車一旦止めるから、あそこ(目印になるところを指さして)で待ち合わせしよか」

と。




(後で聞いた話、この会話の後1周して、その間に奥さんと、「ほんまに乗せる?どーしよかー」って話して悩んだらしい。笑)




とりあえず、直樹くんところにOKサインしながら小走りで戻った。笑





で、待ち合わせ場所で神戸の御夫婦と合流。



「え?2人?」


「いや、彼はここまで乗せてくれた人です」


的なチグハグな会話。笑





直樹くんとお別れし、

松本家の車へ。

2歳の咲樹ちゃんって女の子がめっちゃ可愛かった♡




御夫婦(旦那さん)と私が同い年で、


しかも私、幼稚園年長さんの時尼崎に居たんやけど、


その幼稚園の話が通じて。笑


その頃住んでたマンションやったかな?の住所を私、覚えてて
(細かい番地は忘れたけど)


その住所言ったら


「うちもその辺やで!」



みたいな話になり。笑



旦那くんが、しきりに
「怖っ!」って言ってた。笑





あ、そうそう。
あと、旦那くんがここ一ヶ月くらい、YouTuberの動画でヒッチハイカーの動画にハマってたらしく。



この、ジョーってこのチャンネルにハマってめっちゃ見てたらしく、



奥さんに


「今度どこかでヒッチハイカー見かけたら乗せよな」



って話を最近してたんやと。




そしたら私が現れたから


「これ、ほんまに乗せる?どないする?でも、乗せるって言ったしなぁ」




と、なったらしい。笑




ご馳走様でした!!


{0F650168-CF58-4961-BF93-92AFDB02F9CB}




熊本に居なくてもくまモン居たね。笑


(尼崎の家にあったクッション)

{C5BA5DE6-D0AF-4DA0-86A1-7085BE8C8EED}






奥さん、こういうの作るの好きらしく、

これ、私の朝ごはん。笑


{2A08BA3A-C8D1-4E3A-AA65-46990AAAAD96}


翌朝、大阪の天神まで送って下さるところまで

お世話になりました。




所定の場所に、ちょっと早めについたので、


みんなで車内で話したりしながら誰か来るの待ってたら



みっちゃんとまりのさんがチャリて到着したのが見えた。笑




みっちゃんまで、
松本御夫婦に


「れいちぇるがお世話になりました」

って言ってた(๑´罒`๑)



ほんと、お世話になりもーした。