また、お気に入りの場所見つけた☆ | レイチェル活動をやり続ける人の発信基地

レイチェル活動をやり続ける人の発信基地

今はこっちのブログhttp://hara-artist-reiko.hatenablog.com/
Email:reicheru07rei@gmail.com
LINE:sara.mukai_rk7

ハラ生きスパイスアーティスト REIKOです。




今日は日曜日。



土曜日は、




1週間くらい前に、地区の夏まつりで出会ったある既婚者男性が、




(この、Tシャツを書いた日☆)

{14707C10-358A-4DD9-B0D1-E0F85491F803}

{C20D4D2C-ED61-4A58-8273-9359022A795F}




「6日、保育園で夏まつりがあるから、遊びに来たら?」


的な事を


打ち上げの席で言ってきた。





「え?まぁ気が向けば行こうかな。何時からですか?」



「午前中~夜8時までやってるから、いつでも来たらいいよ。俺の事見かけら声かけて」



って



って



そんな事を言ってたから。





ちょっと行ってみよかな~って気になって行ってみた。




14時頃。

雲行き怪しくて、
既にポツポツ降ってた。


からの、

大粒の雨。

{0BC80913-DAD0-4F90-A822-1BF687AE3BB6}




とにかく、ビニール尽くめになって(笑)



保育園の場所、自転車で1.6kmみたいやから



普段の走行距離より全然短い。





付いた頃には雨もやんでた。





何やけど、

保育園の前を通りかかったら、



ちょうど

私に夏まつり誘ってくれた人が車から降りて保育園の中に入るところを見つけたから



私も自転車止めて、



その辺の人に


「あの男性から声かけられて来たんですけど」


って話した。




そしたら、その男性を呼んでくれはって、



「あ~、もう他の人呼んじゃったんですよ」



何か、歌を歌える人を
他に呼んでしまったから
ごめんね



的な話をしていた
(と、思う)




「あ~。そんなん別にいいんですけどねー、どうでも。


私、別にふつーに遊びに来ただけなんで」




で、

周りを見ても
まだ、

なんとなく
祭りな気配じゃない。笑




準備中のように見える。



午前中からやってる的に聞いた気がしたから


ふつーに遊びに来てみたんやけど、



なんかみんな、せっせと準備中。笑




だから余計に



「誰この人」


「てか、今かよ」


ってなってたんかな?

(知らんけど。笑)





私も私で、
祭り始まって無かったから



ふつーに遊びに来た!

・・・の、時間じゃないのか。



ってなった。笑





園長さんなのかなー?
(女性の方)



「〇〇さん(←男性)のお知り合いですか?

祭りは、16時からなんですよ。

まだ準備中で申し訳ないですねー。

こちらとしては、手伝ってもらえるならとてもありがたいんだけど、

それもなんか悪いから。


家はお近くですか?

もしあれなら、一度帰られて、

16時から、オープニングでお歌を歌う方が来てくださって始まるので、

その時にもう一度来られるのがいいかもしれませんね」



って事やった。






なんか、


「いや、別にそんなんよくて、ふつーに遊びに来ただけ」


とは言ったけど、



「もう他の人に来てもらう事になった」


ってのが
きっとちょっと釈やったな私。笑






失礼なヤツめ!





も、無きにしもあらずやったな。






まぁ、それはそれで



一旦帰るとかもめんどくさいし、


すぐ近くに橋を見つけたから

そこで散々声出したり歌ったり弾いたりして、数時間過ごした。




{E947DF68-9CBE-4E80-8EDD-DE5168FEB8A8}

{CE2013C2-B21B-41C1-A786-403726417207}


{C83A8965-FC66-4DD0-83E4-18C228EB0E31}

{576EC46E-83E7-455A-87B8-098214E11968}






帰りに自転車で走ってたら


家の中からギターの弾き語りが聞こえたので



家の外から


「すいませーん!」


と、5回くらい言ってたら



人間じゃなくて
犬が出てきた。笑




{430C69B0-4C4F-4A47-BF7F-7BDD6A678DBE}




お、お前じゃないねん。笑



ギター弾いてんの、誰やろ?




チャイムを3回程


ピーンポーン
って鳴らしたら




パジャマ姿のおじいちゃんが出てきた。笑




ん~
このおじいちゃんがギター



・・・では、ないよな。




「ギターの音が聞こえたから、誰が弾いてるのかなーと思って」



「あぁ~、息子です。呼んできましょうか?」


「あ、はい。」





そして、出てきたのは
ふつーのおっさん 中年男性やった。笑





ほんの最近、押し入れからギターを引っ張り出して弾いてるらしく、



高校生の頃とかにやってたから

なんとか指は覚えてます



って話してはった☆





いいね~、ギター♪