初心に。 | レイチェル活動をやり続ける人の発信基地

レイチェル活動をやり続ける人の発信基地

今はこっちのブログhttp://hara-artist-reiko.hatenablog.com/
Email:reicheru07rei@gmail.com
LINE:sara.mukai_rk7

今日は、初心に戻って?
久々にちゃんと母音歌いの時間をとった。




{12711132-D178-4F6C-9550-CA4FDA1DFF60}



最近は、

「歌詞歌いで歌うこと」
「マイク使って人前でやること」

に、忙しくしてた。



それはそれで楽しかったし、
それなりに動きもある。
(人と出逢ったり、歌ってるだけでお金頂いたり、ヒッチハイクしてたらバス代もらったり)
   




けど、

まだマイク持たずに母音歌いの練習を公園でやってた時や、

歌に今みたいに一生懸命になってなくて
自転車で身軽に(←ここ、注目。笑)

ふらふら~っと散策してた頃が懐かしくて。



なんか、今って
とりあえず荷物多い(重い)ε٩( > <)۶з(笑)
 

なんやねーんっ!


って、なってた。笑





久々に、

初期にやってた感じでiPhoneから音楽流して生声で母音歌い→歌詞歌い


を、

・お腹から出して頭に当てて突き抜けさす
・歌ってない時も緩めない

とかを意識しながら。




意識はしてるけど、歌ってる時ってやっぱ多分無心。




グラウンドでは小学生が暑い中、
ハンドボールと陸上の練習やってた。




犬の散歩の御夫婦が車から降りてきて、
おじさんの方が拍手と、

「演歌は歌わんのか?」
と。





ほんまに、
歌手目指して頑張ってる人達とは全然目的が違うんやけど、


つまり、全く歌手なんて目指してないんやけど、


どうせ歌うなら

もっとピッチ安定したり
声量ついたり
何か伝わる音になった方がいいな~と思うから、



母音歌いの練習やろう。