時と場合による話 | レイチェル活動をやり続ける人の発信基地

レイチェル活動をやり続ける人の発信基地

今はこっちのブログhttp://hara-artist-reiko.hatenablog.com/
Email:reicheru07rei@gmail.com
LINE:sara.mukai_rk7

怪しい写真でも載せとくか。
(本文と関係なし)



なんのなにでしょー

{1F3696E1-ABAC-4911-97D4-ACC6612C05AD}





---

さて、

【時と場合による話】


最近、こんな書き方、口調してないなーって思うから書いてみる。

これも私やし、
別に怒っているわけではないし。笑



*

disった方が好かれる?


ちなみに、好かれたいからdisるっていう話ではないけど。


好かれようが嫌われようが、そこではなくて
(もちろん、嫌われるよりは好きって言われた方がいい。
けど、こっちが好きでもない奴から執拗に好かれてもキモイ)


例えば、ちょっと前の私だったら
(と言うても去年とか?割と最近w)


「Facebookで顔写真をプロフにしてない人とは繋がらない」


「変に近寄ってくんな!指図してくんな!言いたいことあるなら自分のフィードで書けよ。自分で書かないくせに、人のところのコメントに自論もってくんなよ」


とか、言ってた(笑)
青いな(笑)


けど、今はそういう言葉の投稿はしてないけど
(してないハズ)


そう思う事なんてフツーにある。

あるけど、
いわゆる好きでもない相手に怒りのエネルギーとか気にするエネルギー使ったって、
私にとって非常にもったいないからやらない。


今は書きたいからそれについて書いてる。


口が悪いからって性格悪いとは限らないし、
そもそも性格が悪いってどういう事を言うの?って話やし。


もちろん、丁寧な方が気持ちいいとか、そういうのはある。

でも、私はれだけでは面白くないな。



口悪くても
どーでもいい話題でも
何にもならなさそうな生産性のない事でも

そういう部分で馬の合う感じが面白い。



何か作られた面白い事をやるから面白いという面白さももちろんあるけど、
 


例えば、カラオケ店にいって歌お歌うとか、

例えば、休日に足を延ばして旅行に行くとか、

例えば、計画を立てて何かを達成して成績を残すとか、

例えば、「とりあえずビール!」「あ~っ、冷ええてうめぇー!」とか、
 

あんまり分からん。笑



そういうののやりがいや楽しさもあるんだろうけど、
私は、そういうのはあまり楽しめない人なので。

(楽しめない事を楽しむ視点ってのもある)
  


そういうのが「楽しい!」って盛り上がる人はそれで楽しめばいいし


それを楽しめない私ってのが
くだらない奴とか
ノリが悪い奴とか
嫌われるとか 

そういう訳ではない。


今までは、めっちゃそう思ってきたけど(笑)


ほんと、消えてしまいたいくらいに
「お前なんて価値ない!」
って自分で刃を向けてきたけど(笑)



あと、好みで言うと
「私はそういうのは楽しめない」
って事

それだけの話であって、



その人そのものの事が嫌いという話でもない。
ほんとに合わなくて苦手な人ってのもいるけど。笑