自由について(結論出ず。笑) | レイチェル活動をやり続ける人の発信基地

レイチェル活動をやり続ける人の発信基地

今はこっちのブログhttp://hara-artist-reiko.hatenablog.com/
Email:reicheru07rei@gmail.com
LINE:sara.mukai_rk7

昨日のこの記事


外歌(そとウタ)5日目 |《譲らない世界へ》 ~でも、譲ってもいい♡~

/sondeee201602imagasuteki/entry-12151887194.html


に、こう書いてたけど



首の後ろが詰まってるから、よく回したりするんやけど、
それやってたら立ちくらみして
貧血っぽいヒンヤリした感じで
気分悪くなった。笑


だからちょっと休憩で
仰向けになってごろんとしてたら
なんか色々思い出したというか言葉が浮かんだ。


それはまた後で書くとして。
(多分)

---


そう、その時思ったことは
「自由について」。


なんか、ふらっときたから
気分悪かったから
寝転がったわけやけど、

その時はまさに「自由」やった。


気分は良くないし(笑)、
身体も好調か不調かゆーたら
不調やのに、


「自由」
と感じた?浮かんだ。


そしてここからは、
多分勝手に巡らせた付属の思考やけど、


自由やと不自由やから(別の言い方すると、危険やから)

不自由になって(不自由をやって)自由というか、安全?を手に入れてるんやなー

って事。



あー、【自由は危険
以外に、
自由やと困る
とかもかな?


自由やのに、なんでやねん!
って感じやけど。笑



だってみんな、
ほんとのほんとの自由って、
ここ(地球)ではやってなくない?


いや、
「全て自分で選んでる」
「思い通りになってる」
って意味では自由やけどさ。



今の自分が、
今のあなたが、

急に次の瞬間から
何もかも

あなたが今持ってる全ての縛りや規則やルールや、何もかもが

無くなって
解除されて
解放されて
NOルールになったらさぁ、




何すっべ?


ていうかさ、


動ける?


ねぇ、


どうよ?


ほんまに・・・




あ、話がそれたけど


「自由やと困る」
ってどこかで思ってるんやなーって、

寝転んでるその瞬間に
「自由」を感じたから

そう感じた。



で、ほんまにしたいのは何やろ?ってゆーたら、


自由の可能性を体験する事



かなぁ。


自由に【なろう】として
自由をゲットするんじゃなくて

自由をゲットして
達成して初めて喜ぶんじゃなくて、



今のままで
(例えば「自由やと困る」っていう厄介なものを内在していても)


「自由への糸口を探してることそのものを楽しむ??」


んーーー。


「既に自由やと知る?気付く?」

なんかそれはありきたりすぎる。
新しくない。


なんやねん、新しくないって。


「とにかく、いいねん。それで。」


いや、だからそれなんやねん。
ムカつくなー、ほんま。



収集つかないのでおわり。



なんか分かった事ある人いたら
教えて下さい´ ³`°) ♬︎*.:*



*追記*

樹音ちゃんがこんな投稿してたのを目にしたさー




どんな欲求にしろ、欲しいと自覚する前に満たされ続けてしまうと実はあんまり心地よくないもので。

飢え、って大切なのだと思う。

飢えを感じること。飢えを味わうこと。飢えているという感覚の美しさ、を知ること。

飢えが恐れるべきものじゃあなく、慌てて満たすべきものでもなく、安心して味わえるものだと分かってから、とても生きるのが楽しくなったんだよなぁ。