そんでえぇコラム その28 | レイチェル活動をやり続ける人の発信基地

レイチェル活動をやり続ける人の発信基地

今はこっちのブログhttp://hara-artist-reiko.hatenablog.com/
Email:reicheru07rei@gmail.com
LINE:sara.mukai_rk7

やっぱあれだなー


私は、
【本当のコミュニケーションをしたい】
やな。
今の段階では。


本屋さんで売られてる
「上達する方法」
とか、そういうのとは真逆のやり方で。


いや、真逆というか、
なんやろ?笑


そうそう

「本当のコミュニケーションって何?」
と、外から聞かれても答えようがないんだな。


「知りたいなら私と接すれば?」
言葉は美しくはないけど(笑)
そういう事になってしまう。


で、近付いて来る人の中でも大きく2つに分かれてるんやな。
(良い悪いは別にして)
「興味本位」と、「ほんまに掴みたい人」と。


他にも無数に色んな方法で色んな事を伝えてる人いるし、
最近なんてほんまに普通にみんなブログとかで当たり前の日常から気付いた事書いてるし。


だから、その中の何に出会っても(出会わなくても)いいけど、
私から何か受取りたいのであれば、
私の書いてる事を読むだろうし
私に質問なりするだろうし。


ほんで、私が、自分が向く方向を間違え無いことやな。


冒頭の
【本当のコミュニケーションをしたい】
で言うのであれば、

それは自分がそうしたい
ってところからスタートした事を
覚えておくこと。


いや、そうは言っても忘れてしまうから
思い出そう。笑


「読者のために」
にすり替わった時はループに入る事をもう知っている
でも、やってしまう。笑